5月30日マテ貝の会

2015-06-02

5月30日(土)は、

昨年も実施した、

釣り仲間とゆかいな仲間達でのマテ貝堀りBBQをしてきました!

場所は、葛西臨海公園にて!

この日は中潮、でもって8:30干潮とのことで、

8:30集合でも遅い!と、気合満々な私は8:00頃に着く気満々!

がしかし、色々アイテムを引っ張り出していたら出発が遅れ、

なおかつ首都高の大渋滞にはまり、大幅な遅刻に・・・。

一人焦っていると、

8時過ぎに現地に着いたメンバーから連絡が、、

なんと、9時にならないとゲートが開かないとのコトで、爆笑!笑

気持ちは楽になったものの高速が動かなさすぎて、両国あたりから下道で。

あのまま高速に乗っていたら、着かなかったでしょう・・・

インターも大渋滞してました・・・恐ろしい・・・

無事到着で、マテ貝堀開始!

徐々に潮が満ちてきていて、掘る場所が限られていましたが、

今回の獲物は大きい、が少々獲るのが難しい・・・

しかも、昨年よりも数が少ない・・・

でも皆でやって、なんとかつまみ分はゲット!!!

ハマグリもゲットしていました!

皆でわいわい!

そして、今回のBBQでは、

炭はあっても、コンロを誰も持ってこなかったので、

ガスコンロで焼き焼き。笑

焼き芋もうまかぁ~!!

最後は皆で記念撮影し、初夏の思い出に!!

肉美味かった~~~!!

皆さんお疲れ様でした!!

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを書く







コメント内容



八 − 4 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.