6月1日アユ解禁

2015-06-02

6月1日は待ちに待った、

ホームグランド桂川の鮎解禁日!!

ということで、気合は十分でしたが、

当日はのんびりライトな感じで解禁日を満喫してきました!!

(もちろん、この日のために有給とりました!)

朝は8時前に起床し、なんやかんや準備して9:00前に自宅を出発!

途中、談合坂SA寄って朝食食べ、

現地に10時過ぎに到着。

やはり解禁日!すでに、人人人!!

場所が無いので、山(ガケ)を2個超え、上流へ。

ここも激戦区でしたので、下っ端で少し竿を出すことに。

そして竿を伸ばしてみると、毎年愛用しているAではなく、Tを間違えて持ってきてしまいました!!

さおの調子の変化なのか?

ヒットさせるも、バラシ。

その後、その少し上流で落ち込みの手前で場所確保!

風も吹いてきて、竿もオトリも上手く操作できず・・・

流れのあるポイントのため、オトリが弱る②・・・

全然ダメダメでバラシの連続。

色々ありましたが、オトリが弱っちゃったのでオモリをうって、

強制的に流れの中に!

昼過ぎに、念願のファーストゲット!!!

なんとか無事釣れてホット一安心!

その後は、連ちゃん連ちゃん!!!

コンスタントに釣れ、

時刻は14:00。

シーズン初の山登りで体力消耗で、

釣れなくなって来たのと、満足したので、帰りのことを考え早急に撤収!

が、やはり駐車場まで帰るもの一苦労・・・

無事下山できてよかったです・・・

釣果はオトリ抜いて、12匹。

あの時間からやって、場所移動もできないので、

まずまずのスタートだと個人的には思います。

また、明日も取材で鮎釣り!!

楽しみです!!!

鮎はひとまず、冷凍に!!

今年は何回鮎釣りいけるかな~!

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを書く







コメント内容



五 − 4 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.