3月20日平塚マルイカ

2012-03-21

3月20日は平塚に行ってきました♪

もちろん、庄三郎丸に

釣り物はマルイカ♪

茅ヶ崎沖のポイントに到着すると船団が出来てます♪

水深はまだ少し深く、60-80m

良型ばかり!!

胴長20㎝前後!!

イカがデカイので合わせると船アオリみたいに、

『ヌン!!』と手首が止められます

後半はバリノリ!!!

着底乗りではなく、アタリ合わせで2杯乗りも!!!

ポツポツ拾って、結果25杯でトップでしたワーイ(^ω^*)/

イカ釣り楽しいな~~~~!!!!

早くまた行きたいな~!!!

さて、途中まさかのミスをしてしまいましたが、

一番下角に乗った大型のイカちゃん。

回収時に船縁で雑に上げたため、

イカの重みで仕掛けがブリン!!して、

角が横になりイカさんさようなら~(涙)

丁寧に上げれば良かった…ウウッ( -д -;)

もちろんその後からは、回収は超丁寧に!!(笑)

ちなみに、今回使用した竿はメタリアゲーム 82-160 ♪

マルイカ釣りに抜群!!

もちろんリーディング マルイカMH‐155 も良い竿ですが、メタリア抜群!!

あ~またマルイカ釣りに早く行きたいな・・・。

今週末はフィッシングショーなので来週末までお預け??

いや、代休を使って行こう!!!!(`д ′ * )=3

ちなみに、釣ったイカは2杯だけ自分で食べるように残し、

実家&叔母さん宅に送ってあげました♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント2件

  • タカ | 2012.03.21 11:44

    庄三郎さんもマル始めたんですね〜(@_@)
    トップとはさすがです(@_@)
    私もマルにはメタリア82の160使用です(^_^)

    去年は中止になったフィッシングショー。今年は金曜日に会社休んで行きます!(^^)!

  • コ〜ン | 2012.03.21 12:21

    庄三郎丸で再会できた〜。同日僕はライト五目だったんですがまた会えて嬉しかったですよ。最近暖かくなってきて釣りするのも楽になって来ましたね。
    今度は写真でも撮らせてくださいな。
    ちなみに当日小堀ちゃんの載った庄三郎丸さんHPの左下のカンコとアジの人が僕ですわ。

コメントを書く







コメント内容



五 + 1 =

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.