イカ美味い!!

2012-03-21

マルイカ釣行の晩御飯は簡単マルイカ料理を作りました♪

調理するイカが2杯だけだったので、一人で食べるにはかなりの適量でした♪

1杯は刺身に!!

残りの1杯とゲソは簡単和え物に

◇作り方◇

キュウリに味を染み込みやすくするため、包丁の面で押してヒビを入れ、

手でポキポキ食べやすい大きさに折ります。

イカは皮をむいて食べやすい大きさに切ったら、さっと塩茹でします。

イカの粗熱を取ってたらキュウリと一緒に市販のドレッシングで和えるだけ!!!

超簡単!!

今回はGABANのガーリックペッパー味

ドレッシングが美味しいしイカは柔らかいし激ウマ!!! (>ω<)くぅ~

今晩は冷凍ストックのマルイカで作ろうっと♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント1件

  • アマアマ | 2012.03.23 23:19

    イカ、美味しいですよね~っ( ̄▽ ̄)b

    アマアマはキュウリも大好きなんですが、その二つが出会うなんて…Σ(-∀-;)さすが小堀サン!!

    これが美味くないわけないですよね♪

    早速やらさせていただきます (*^▽^)/★*☆♪

コメントを書く







コメント内容



− 二 = 6

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.