1月8日テンヤマダイ釣行♪

2012-01-10

3連休2日目の1月8日は、

会社の先輩方5名で

茨城県那珂湊のかもめ丸さんにテンヤマダイ釣行しました

茨城の冬は寒いです

とは言いつつ、写真撮影しているこの時点では着こんでいたので、体はポカポカ

ホッカイロ効果でむしろ暑くて気持ち悪かった位です(笑)

↑イワシをヒラメ船に移し替え~

そして出港!!

連日、釣果が落ちているテンヤですが、

やはり当日も渋い状況は変わらず

そして着こみ過ぎで暑くておかしくなりそうだったので、一枚インナーを脱ぐも、

それが間違いでした

中盤~後半は寒さとの戦いに

しかも、状況も悪く、

本命のアタリは少なく、ショウサイやチビ助などの餌取りばかりで苦戦・・・。

前半サバしか釣れず、心が折れそうになりました(笑)

サバデーだったのか海上のあちこちで、

鳥山が出来ており、船上もサバフィーバー

何故か私にヒットするのは鉛筆サバばかり

とにもかくにも、鳥山だらけでした

さすがに寒さで体の芯まで冷えたため移動中は爆睡

 そして最後の流しではアナウンスに気づかず起きることなく爆睡しており、

竿納のアナウンスで目が覚めました(笑)

渋い戦いとなりましたが、

釣果は手のひら以下のマダイ1、ハナダイ2、ショウサイ2、サバボチボチ(笑)でした

マダイを釣っていない方が大半で、船中顔は見たモノの、型は全中見ることができないという状況でした・・・。

渋かった・・・。

そして体の芯から冷えてしまいました

走行中の船上は体感温度がメチャメチャ低くて辛かったな・・・(笑)

ちなみに、魚は皆で分け分け♪

すると、誰かが釣ったデブなマサバを頂けることに!!ヤターッ!!

もちろん味噌煮に!!

もちろん、今が旬のマサバちゃん♪

超~~~~~~~っ脂ノリノリで食べてて気持ち悪くなるくらいでした(笑)

人生で食べた日本のサバで一番脂が乗っていました!!

そしてフグと、頂いたホウボウはネギと一緒に串に刺してネギマに

おつまみ感覚でパクパクイケました♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを書く







コメント内容



9 × = 三十 六

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年7月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.