独り言…。

2012-08-10

日曜日にPCを購入後、

ルンルンで帰宅中、信号待ちをしていると、突然『ドンっ』と衝撃が・・・

追突されてしまいました…。

車から降りてきた相手の男性(50代)は、車体の傷の事ばかり気にして謝る気配なし…。

体の心配も無しで、住所氏名連絡先を書いた紙を渡して事を済まそうとしていました。

携帯電話を自宅に忘れた私は、相手に警察に連絡させて、

駆け付けた警察官により事故処理をしてもらいました。

まずは車体の心配よりケガの心配や、ぶつかったことへの謝罪が先だろー!!!

と思いました。

こちらから『まず初めに相手の体の心配じゃないんですか?』と言うとようやく謝罪…。

悲しいことに誠意は全く伝わってきませんでした…。

そして案の定、帰りの車の中で首から肩が痛くなり、病院で応急処置を受けました。

その後、男性と連絡を取ると、『人身扱いにされると免許が無くなって仕事が無くなるから助けてくれ』や、

はたまた翌日なれば『保険を使いたくない』や『自分で払うから保険は関係ない』などとだだをこねられ、

当人同士で話をしても進まないから保険会社を入れて欲しい…

と言っても、『保険保険ってしつこいな-!』

とまで…。

終いには、『大したことないのに何故、事を大きくするのかわからない』とまで言われました…。

衝突しておいてこの発言は人として終わっているな…と思いました。

そして事故発生から6日にしてようやく男性も堪忍し相手の保険会社から連絡が入りました。

事故のおかげで通院のためイベントを休んだり、取材も休むはめに…。

DYFC行きたかったな…。

そして、話は変わってランドネロケの帰り道、

首にギブスをはめて電車の優先席の前に立っていましたが、

誰も席を譲る気配なし・・・。

席を譲ってほしかったわけではありませんが、

これだと本来の優先席の意味がないですし、座っている人や

周囲の方も気づいているのに見て見ぬふり…。

ましてや、優先席で携帯をいじる始末・・・。

優先席では携帯の電源はオフですよね?

なんだか寂しい世の中だなぁ・・・と思いました。

今の世の中終わっているなぁ・・・とまで思ってしまいました。。

私だったら席は絶対に譲りますし、もし周囲にそうゆうけがをしている人がいたら、

『席を空けてあげませんか?』

と言います。

そう考えると、普段の環境が非常に恵まれていたんだなと思います…。

事故の件もそうですが、自分の責任をとれない大人にはなりたくないです。

私は勉強はできないけれども、

人として終わっている大人にだけは絶対になりたくないと改めて強く思いました。

本当に周りの方には感謝でいっぱいです…。

 

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント18件

  • 温玉☆ | 2012.08.10 17:32

    大丈夫(^_^;
    女だと思ってナメられてたかもね(^_^;

    首は ムチウチになると‥ 完全に完治しないらしいから 当分は無理せずに(x_x;)

  • ebi | 2012.08.10 19:11

    とりあえず…。
    災難でしたね。事故だけでも災難なのに、そのあとがね。

    世の中が荒みきってるからですかね。多いですよね。最近。
    小堀さんも荒んでしまわないように、お気をしっかり。

  • アマアマ | 2012.08.10 21:43

    大丈夫ですか!?ただでさえ事故に遭うと大変なのに、そんなおバカさんが相手なんて(;つД`)許せない~(`へ´*)ノ
    お体、くれぐれもお大事になさってください(涙)

    ホントに、最近の日本人は相手を思いやる気持ちがなくなってきてますよね(怒)電車でも、妊婦さんや小さなお子さんをだっこしてる人が目の前にいても、誰一人席を譲らないですし…
    アマアマは座ってる人に譲るようには言えないかもしれませんが、必ず譲れる人間にはなります!!

    あと、シマアジおめでとうございます♪Ю―(^▽^o) ♪
    つり情報、即買いしまーす♪

  • しいな | 2012.08.11 3:46

    お久しぶりゆりちゃん!(;_;)
    ケガ大丈夫?
    病院かかるほどの事故で大変だったね。でも命に関わる事故じゃなくて良かったよー!

    それにしても相手の人の態度ないね。
    大人のくせに情けない。起きてしまったことなんだからキチンと誠意見せてほしいわぁ(ノ-”-)ノ~┻━┻

    つり情報載ったんだねおめでとう☆

    私も釣りにいきたい〜\(^o^)/でもお金がない。(笑)犬を買ってからなかなかでかけなくなっちゃった…(笑)

    また顔だします☆

  • かとちゃん | 2012.08.11 6:08

    小堀さん、お久しぶりです。
    大丈夫ですか~?心配です。
    今の日本をあらわしているような出来事ですね~。
    あまり関わらず保険会社さんに任せた方が安心な気がします。

    つり情報チェックしますね~

    お大事にしてください。

  • 久登 | 2012.08.12 18:57

    大変でしたね。
    小堀さんのお考えはお間違いありません。
    そういう時はズバッと言って良いと思います!
    僕もそうします!

  • sho | 2012.08.18 12:15

    小堀さん
    災難でしたね。自分が100%悪いくせに保険を使いたくないなんて、信じられません。
    そのオヤジの氏名・住所をさらそうぜ!釣り仲間のネットワークで攻撃しよう!!

  • ケン | 2012.08.18 17:52

    久しぶりにBLOG見たら・・・
    もう1週間たっちゃてけど大丈夫?
    最悪なオヤジだね。そのあとも友理華ちゃんの気持ち考えると腹立ってしょうがないよ。世の中こんな人ばかりじゃないけど残念な場面って結構あるよね。みんな気をつけましょう。
    無理しないで完治したらまたブログで教えてね!

  • 小堀 友理華 | 2012.08.21 10:08

    温玉さん~

    完全に小娘だから下に見られていましたね…。
    今頃になって痺れや痛みが増してますし・・・。
    ありがとうございます!!

  • 小堀 友理華 | 2012.08.21 10:14

    ebiさん~

    自分はそうなるまいかと強く思いました…。
    ありがとうございます!

  • 小堀 友理華 | 2012.08.21 10:16

    アマアマさん~

    本当に周囲の環境の良さを実感しました…。
    皆が優しい心でいられれば、優しい世の中になるのにな…。
    なんて思いました…。

    ご心配いただきありがとうございます!!

  • 小堀 友理華 | 2012.08.21 10:24

    しいな~
    久しぶり!!!
    元気してた!?

    仕事は肉体労働だからさっ…。
    体が悪くなるとしんどいよ・・・。

    今はかたが付いたからいいけどね…。
    ありがとね!!!!

    犬飼ったの!?
    いいなぁ!!!
    また釣り行こうね!!!(^◇^)

  • 小堀 友理華 | 2012.08.21 10:25

    かとちゃんさん~

    ご心配ありがとうございます!!
    世の中色々な人がいるもんだと思いました…。

    保険会社が入ったので気持ち的にも、作業的にも本当に楽です…。
    ありがとうございます。

  • 小堀 友理華 | 2012.08.21 10:26

    久登さん~

    ありがとうございます。
    そう考えると、釣り人っていい人が多いですよね!!

  • 小堀 友理華 | 2012.08.21 10:32

    shoさん

    自分の可愛さゆえに何だと思います…。
    独り言で書かせて頂いただけで十分すっきりしています(笑)

    きっと、相手の方がそうゆう生き方をしていれば
    バツが返ってきて困る日がくると思います。

  • 小堀 友理華 | 2012.08.21 10:33

    ケンさん~

    心配ありがとうございます。
    他人にした事はいずれ返ってくると思います…。
    親切にしていれば、親切にしてもらえるし、
    意地悪していれば、意地悪されてしまいますよね…。

    イイ大人なのに残念ですよね…。

  • YASU | 2012.08.27 10:13

    こんな事が起きていたとは・・・
    相手にはそれ相応の罰を受けてもらわないとね。
    会社の総務担当によく相談してそれなりの保障を
    して頂きましょう。

    その後首の方は大丈夫ですか?

  • HATA工房 | 2012.08.30 8:13

    自分も追突されたこと2回あるからなぁ…(もちろん転んでもタダではおきませんがwww)
    それにしても相手はナメてるな…そんなヤツには免許なんて要らないでしょ!一生、免取りでいいわ。
    自分の事しか考えられないような人間は人として存在価値無し。

コメントを書く







コメント内容



9 + = 十六

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.