44,444の悲劇?

2012-12-26

12月23日の釣行の際、

車のメーターが44,444kmと、ぞろ目になったので、

思わず激写!!

良く良く考えたら縁起の良くない数字だったのでしょうか?

この後に色々な悲劇に巻き込まれるとはつゆ知らず…笑

まず初め。

港に到着後、車を降りると水たまりが!!

そのままドボンで靴下は浸水…。

寒さ対策にと履いていた裏起毛の厚手靴下も、全く意味なし。

逆に水分の吸収良すぎで、ビショビショです…笑

②、

時間も無いので、そのまま船に乗り込むと、

凍りついた船上にて皆さんの目の前でスッテんころりん…。

(正確には、その先に係留された船に乗るための、船渡し用の船ですが。)

その場はなんとか恥ずかしさという薬で痛みが和らぎ乗船しましたが、

その後は大変!

長靴を履くのも痛くて大変。

痛い痛いで、トイレに行くのもひと苦労…笑

手すりにつかまってえっちらおっちら・・・。

ヒラメ釣りなので立ってアタリを待っているだけだったので、

釣り中は体重をかけなければ大丈夫でしたが、

恐らく捻挫でしょう…。

現在包帯で固定中です…。

年末のこの時期に…はぁ…。(ーー;)

そして更なる悲劇が!

③、トイレのカギの回し方が難しく、

鍵が開いてしまうので余計にカギを回し過ぎたら

鍵が開かなくなってしまい「閉じ込められた!!!」と1人プチパニック…

人間って単純な生き物ですね…笑

恥ずかしながら、

「ドンドン!」と窓を叩いて、

ドラマ等でよくある「出して―」状態をやってしまいました…笑

あくまで、「出してー」状態ですが…笑

そして乗船している女将さんから鍵の回し方を教わり、

無事脱出!笑

ちょっと、いや、ぶっちゃけかなり焦りました!!笑 (=_=;)

↑自業自得なんですがね…

名づけて44,444の悲劇です。

年末年始で気の緩むこの時期、皆さんも気をつけましょう。

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメント4件

  • コ〜ン | 2012.12.26 13:52

    あちゃ〜!伝説的な踏んだり蹴ったりだなぁ〜。
    4の数字にきをつけてメータ激写しないよう気を付けます!(笑)
    捻挫は安静が一番!早く治るといいね。
    大洗再釣行ですか!6枚ゲットとはお見事ですっ!

    自分は24日も平塚でヒラメゲットです!
    同じく昆布じめにして冷凍し、正月の食材確保。
    いよいよ30日鹿嶋です!天気が気になるなぁ…

  • 釣弦坊 | 2012.12.27 6:49

    初めまして。
    いつもブログ拝読しています。

    4のぞろ目は「4合わせ」⇒「しあわせ」⇒「幸せ」ともいいますから、良いこともありますよ、きっと。

    私はイブに久比里からの「アマダイ」で釣り納めしてきました。結果は・・・。

    捻挫、早く治ると良いですね。

  • 小堀 友理華 | 2013.01.07 13:09

    コ~ンさん~
    ご心配ありがとうございます(>_<。)
    平塚もよくヒラメが上がっていますよね♪
    昆布じめ冷凍ヒラメ美味しかったです!!

  • 小堀 友理華 | 2013.01.07 13:11

    釣弦坊さん~
    初めまして!
    いつもありがとうございます!!

    確かに、4”し”が合わさってるので、
    幸せですね!!!いいこと聞けました!!
    確かに今、ケガはしているものの幸せですし!!

    ご心配ありがとうございます(^v^。)

コメントを書く







コメント内容



3 × = 二十 一

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.