我が家の新入り

2015-06-29

週末は久々にカレンダー通りお休み!

ということで、自宅のベランダ菜園の手入れや種植えをしていると、

遊びに行った我が家のコメがなにやらくわえて帰ってきた様子・・・

そして家の中に・・・

慌ててコメの後を追うと、

捕まえてきたのはスズメ君。

たまーに、取ってくる獲物ですが、毎回お亡くなりになられていましたが、

今回はわけが違う!

それまで微動だにしていなかったスズメが、

コメがくわえ直したときに、バタバタと一瞬暴れました!

(わわわ!!!!生きてる!!!!!!!!)

ということで、すぐさま保護!

コメには悪いけど、獲物を奪わせてもらいました!

もちろん、こめは私の獲物が無い!!とガーンってなってましたがw

もちろん、おやつでリカバリー!w

保護したスズメちゃんは、どうやらまだ子供のようで、

チビスズメ!

体をチェックするとコメにかまれて1箇所体に傷が・・・

すぐさま動物病院に連れて行き、視てもらいましたが、

やはり体力的に麻酔はできないので、傷は塞いであげられず。

抗生物質を処方してもらい、様子を見ることに・・・。

そして帰宅後、まずは、ご飯をあげなきゃ!ということで、

ゆで卵をすりつぶしたものと、はちみつ水を用意。

はちみつ水よほど美味しいのか、良く飲みました!

そして鳥のえさと、ミルワームを買いに行き、

大好きなはちみつ水で溶かした鳥のえさをあげて、

ミルワームも上手に食べれないので断念。

夜になって、ミルワーム再チャレンジするも、突っついてくれるけど食べない・・・

ということで口を手で無理やり開かせ、お口にイン。

すると無事食べてくました。

これで一安心。

3匹食べました!!

あとはこの子の生命力次第・・・

傷が無事治ってくれればよいのですが・・・

近くに親鳥がいるみたいで、

我が家のスズメ君もその泣き声を聞くと、反応して鳴いてます・・・

早く元気になって、飛べるようになってもらわねば!

ただ、どうゆうわけか、すでに手乗り状態!!w

夜には大分元気になってきてましたが、

逃げようとしないんです・・・(逃げられない?)

一応、安全と思ってもらえているのでしょうか??(^^;)

そのまま寝ちゃったりwww

そして今朝もは昨日より元気に動き回り、ミルワーム2匹食べました!

このまま回復すればいいのですが・・・

それにしても、めっちゃかわいいですわぁ~

頑張れチュン太!

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントを書く







コメント内容



+ 四 = 8

プロフィール

小堀 友理華
1987年2月27日生まれ
栃木県出身

小学生の頃から野池や堤防で釣りをしており、大学時代にで船釣りと出会う。 学生時代の4年間は平塚・庄三郎丸で中乗りとして週2~3、多い時で1週間毎日沖に出て季節ごとの釣りを楽しむ。今でも週1回の釣行は欠かさない。

カレンダー

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011 Yurika.Kobiori All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.