イサキの後も2連チャン

2012-05-29

25日(金曜日)の大原、午前イサキが終わって自宅に戻り、夜は宴会。翌日の土曜日は東京湾では珍しい夜アジの取材、日曜日はプライベートのフグ釣行と、年甲斐もなくまたまた3連チャンしてしまいました。

 

出かけたのは川崎の中山丸。出船するとアジ&メバルのリレー船が操業中。いい型のアジが取り込まれるところが散見できました。

 

夜アジは昼間とはかなり様相が変わります。個人的にはとてもおもしろい釣りだと感じました。詳しくは6月15日発売号に掲載します。お楽しみに。

 

ほとんど睡眠時間なしで、翌日曜日は鶴見のF丸さんからプライベートのフグ釣り、同行は編集部のKです。F丸さんには10年以上のご無沙汰、なぜここに釣行したかは右隣の女性にお会いしたかったからです。

 

この女性はペンネーム「清酒クマササ」姉さんと言って、パチンコパチスロ業界では有名な女性ライター。先日まで某出版社の編集部員でしたが、退職して船宿の仲乗りを手伝っているという変わった方。理由はもちろん釣りのほうが楽しいから、ということです。ブログも公開しているので、一度のぞいてみてください。ワタクシとはツイッターを通して知り合いました。Kは愛読するパチンコ雑誌にクマササ姉さんが登場していたこともあって、二つ返事で同行してくれました。

 

肝心のフグはまたも撃沈。トップが9尾だというのに、ワタクシとKは1尾ずつのていたらく。それでも釣れない理由が分かりかけてきたので、次回こそ雪辱を果たすつもりです。

 

それでもクマササ姉さんとパチンコの話や釣りの話で盛り上がり、実に楽しい一日でした。また機会を作ってお邪魔したいと思います。

 

3連チャンはやはり疲れました。今週も木曜アジ、土曜マダイ、日曜マルイカと釣行が目白押し。水曜日は休暇を取って体を休めようと思っていますが……。


コメント2件

  • りょう | 2012.05.29 16:15

    根岸さんご無沙汰しております。

    日曜日、(ご承知だとは思いますが・笑)えさ政さんから湾フグで出ていました。

    こちらは岸寄りのポイントでアカメが多くトップ10匹、平均では3匹位だったでしょうか。

    未だ根岸さんとは湾フグをご一緒したことはなく、機会があれば是非にと思っております!

  • negishi | 2012.06.01 11:27

    りょう様
    乗船していたのは知ってましたが、近くに見えなかったのであいさつできませんでした。
    えさ政の親方とは火曜日にお会いして確認、今度「一緒に来い」と言われちゃいました。

コメントを書く







コメント内容



六 + = 13

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.