謹賀新年

2013-01-04

明けましておめでとうございます。欲は言いません、何事もなく釣りを楽しめる一年であるよう、心より願っております。

 

ここ数年、大晦日に実家へ帰るのが恒例となっています。ただ、毎年続いていた親戚から届くたくさんの正月料理が途絶えてしまったので、晦日の午前中にアメ横でマグロ、カニ、イクラなどを買い込んでからの帰省となりました。今年からはこのパターンが定着しそうです。

 

大晦日の実家はワタクシと弟と母親の3人だけ。それでは寂しいのでご近所さんの家族と一緒に過ごすこととなりました。写真の刺し盛りは、手前が30日に大原で釣ってきたマダイ、同じく大原で仕入れたマダコ、佐島で釣ったアオリイカにその他はアメ横産です。マダイの評判がすこぶるよかったんで、釣った本人は上機嫌でした。

 

秩父はこれといった名産がありませんが、蕎麦だけは自信があります。これは地粉を使って友人の蕎麦屋さんが打ってくれた特製品です。年越しそばはいつもこれ、どの蕎麦屋にも負けない味と香りです。どうしても食べたい方は大晦日にわが家まで(笑)。

 

31日から三が日まで実家におりました。2軒の墓参り以外、これといった用事はなかったんで、毎日飲んだくれてました。本当によく飲みました。

 

弊社は4日が初出勤です。ワタクシだけ初釣り取材をパスしたので、それほど忙しくはありませんが、編集部員は原稿書きにいそしんでます。

 

本年も『隔週刊つり情報』、並びに本ブログとも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしたします。何か抱負をとも思いましたが、冒頭にしるしたこと以外ありません。皆様が何事もなく、存分に釣りを楽しんでいただける一年であるよう、心から願っています。

 

初釣り、いつ行くかなあ〜。


コメントを書く







コメント内容



7 − 四 =

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.