久しぶりの高熱

2014-06-05

先週の火曜日、飲んで帰ったら何か体の具合がおかしい。寒気はするわ、体がだるいわで、すぐに熱を測ったら7度台。翌日、医者に行って測ったら7.8度、夜にはついに8度を超えてしまいました。そこで木曜日は久しぶりに会社を休んで一日布団にくるまってました。熱を出すなんて何年かぶり、いや〜体の節々は痛くなるわ、咳は出るわで、一日うなってました。なんとかして翌金曜日には治さないと、と思っていましたが、当日朝になっても熱は引きません……。

 

30日の金曜日は大原新幸丸さんで午後釣りのマダイ取材です。これがあるから、なんとしても風邪を治したかったのですが、まだ体は思うように動きませんでした。足下もふらついて写真も満足に撮れませんでしたが、なんとか納竿までがんばりました。釣りは万全な体調があってからこそですね。もちろん、釣果は完デコでした。

 

翌土曜日もプライベート釣行の予定でしたが、早ばやとキャンセル。また一日布団に潜り込んでいました。午後になっていくぶん回復しましたが、舌の感触がゼロ。たぶん、薬の飲み過ぎか熱の影響でしょう。食欲もまったくありませんでした。

 

でも取材日程は変えられません。翌1日(日曜)金沢八景の野毛屋さんでフグ釣りの取材でした。体調はいくぶん回復しましたが、まだだるさと咳が治りません。大好きなフグ釣りでしたが、マダイ釣りに続いて完デコ。船中18人乗ってオデコはわずか3人、その中に入ってしまったのです。

 

好きな釣りで2日間オデコ。こんな悔しいことはありませんが、すべて体調不十分のせい、と自分を納得させました。現在、熱は引いたものの依然として咳が止まりません。もう一度医者に行ってみると「咳ぜんそく」の疑いがあるとのこと。またもたっぷりの薬を処方していただきました。

 

夏風邪は治りにくいと言われますが、歳のせいもあるのでしょう。さっさと治して週末のプライベートフグ釣行に備えるつもりです。しかし、なんで風邪を引いたのかが分かりません、飲み過ぎは関係ないし、不摂生したわけでもないし。だれかの毒気にでも当たったのかなあ。


コメントを書く







コメント内容



× 3 = 九

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.