マルイカペアバトル

2014-07-03

今年も参戦してきましたマルイカペアバトル。以前は参加するたびに何かしらの賞品をいただいたものですが、昨年あたりから調子悪くなってきました。そろそろ潮時なのかなあ、それとも腕が鈍ったか。

 

今年から三崎港がベースになりました。参加者は352名とこれまでの最高、船も19隻。6時、一斉に出船して城ヶ島沖に向かいます。

 

私たちはD丸、抽選で1番を引き当て、右舷ミヨシの絶好席。ところが昨日まで何十杯と釣れていたのに、今日はどうしたことでしょうか。ペアの忍といきなりムギイカを1杯ずつ釣りましたが、それっきり。写真は無様な格好で釣るワタクシです。

 

この日、調子よかったのは右隣のAさん。ブランコ仕掛けでポンポン釣っていきます。

 

元ドクモの方も一緒でした。この日はスーパーシートとなった大ドモで順調に釣ってました。

 

AさんとペアのKです。たいしてうまくもないのに、ワタクシより釣ってます。

 

10時まで私たちのペアはゼロ。後半になってようやくアタリが出始めました。ワタクシは1杯、忍が5杯釣ってくれてなんとかリミットメイク、情けなあ。

 

知っている人たちがドンドン表彰台に上っていきます。これはカルとヘソ。

 

A&Kのペアも55位。私らは2人で255グラムで、スルーしてしまいました。またも賞品なし。

 

いつもの「賞品どろぼ〜」です。Sさんの餌木作戦が当たって、30センチオーバーを釣ったそうです。さすが。

 

最後のジャンケン大会もすべて敗戦。2人でトボトボ会場を後にしました。でも時間があったので、同じくスカンピンのHとEの4人で馬掘海岸にある「湯楽の里」という温泉へゴー。すぐに帰るつもりがビールの誘惑に負けて4人でやけ酒。帰るに帰れず、一眠りして家に帰ったとさ。


コメント2件

  • カルタカ | 2014.07.05 9:46

    先日はお久しぶりでした~(^◇^)

    マル0だったのに賞品貰ってしまい・・・

    素敵な大会ですねぇ(笑)

    またよろしくお願いいたします~

  • 根岸 伸之 | 2014.07.07 16:10

    カルタカ様
    いいなあ、ゼロで賞品か。今度はブービー狙ったら、もっといい賞品出るよ。
    今度はいっぱいやりましょう。

コメントを書く







コメント内容



五 + = 13

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.