大原2連チャン

2014-11-13

11〜12日の2日間、外房大原で2連チャン取材でした。同じ港からなのでどこかに泊まるのが疲れなくていいのですが、今回は自宅から通い釣行でした。飲み過ぎて翌日の釣行に支障をきたすとまずいので。

 

11日は松栄丸さんからフグ釣行。この日はサバフグが多く、それを避けながらの釣りとなったため、今一つの釣果。でも取材にはなったのでひと安心です。それよりこの日は終日雨予報だったのが、見事に翻って曇り空の一日、それだけでもラッキーでした。

 

大原の帰りはラーメン屋に立ち寄るのが慣習となっています。この日は帰り道、国道沿いにある「伝兵衛」に入ってみました。ここは「たまり醤油ラーメン」という勝浦タンタン麺に似たラーメンがおすすめですが、今回は「伝兵衛野菜ラーメン(醤油味)」800円を頼んでみました。辛さが選べるのでもちろん「大辛」です。

 

細打ちの麺、もやしやニラを炒めた野菜、たっぷりのラー油、辛さも適度にあってまずまずの味。釣り帰りの冷えた体には暖まります。

 

12日はLT広布号から一つテンヤ取材です。このところの釣況から「厳しいかな」と思いましたが、マダイは中小型が多いものの好調。この日も十分取材になりました。終わってからは他船の本誌取材チーム3人と近くのソバ屋。なかなかの味だったので、機会があったら紹介します。

 

今週末は15日がマダイ取材、16日がプライベートでカワハギです。久しぶりの剣崎カワハギ、もちろん翌週に控えたステファーノのプラでもあります。釣れるといいな。


コメントを書く







コメント内容



7 + = 十一

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.