ある日の忘年会

2014-12-16

13日は松輪のカワハギ大会に参加する予定でしたが、シケのために中止。今年最後の大会ということで、かなり力を入れていたのですが見事空回り。これで今年の釣り大会はすべてカスで終わりました。ああ情けない。ということで、今回は13日にあった釣り仲間の忘年会の模様をちょっとだけ紹介します。

 

毎年恒例、某所釣り仲間と行っている忘年会です。この日集まったのは15人ほど、それに船長2人も参加しています。この会の特徴は余興としてだれかしらコスプレを行うこと。毎年、色んな人が化け、いつも楽しい時間を提供してくれます。今年はコレ。

 

某所エレキテル連合です。朱美ちゃんも細貝さんも分かる方は分かると思いますが、背格好、服装、そしてプロ並みのメイクで本物とうり二つ。トークまでそっくりときては、出席者全員が腹をねじくって笑ってました。

 

カワハギ大会が中止で暇だったものですから前日の夜、急に思い立って上の写真にしてしまいました。坊主は何度かありますがスキンは初めてです。そのまま忘年会に出席したので、ついにメイク役の某船長から指名されてしまいました。鉄拳という顔らしいのですが、ワタクシにはどこのだれだかサッパリ分かりません。結構受けていたので、たまにはいいでしょう。

 

1次会が終わって、2次会のカラオケもこの姿のままで行きます。皆さんガンガン歌って散会したのは1時過ぎ。よく飲み、よく食べ、よく笑い、よく歌った楽しい忘年会でした。

 

年末までにあと4回の忘年会と1回の結婚式を控えています。飲み過ぎ注意と言われても、根が好きなので無理です。釣りのほうはあと取材が1回、プライベートが1回、納竿釣行もほぼ決まりつつあります。忙しいけど楽しくもあるのが12月のワタクシです。

 

 

 

 

 

 


コメントを書く







コメント内容



5 × 九 =

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.