マゴチ〜カワハギ取材

2015-05-01

いよいよGWですね。もちろん、このブログを見ている方は1日くらいは釣行予定を立てているかと思います。ずっと天気もいいようなので、気持ちよく釣りを楽しめると思います。ワタクシは残った2日間の取材をこなし、2日からがGW。2〜3日帰省、4日結婚式、5〜6日がプライベート釣行の予定です。

 

28日は撮り残した写真を埋めるため、再びひらの丸さんへマゴチ釣りです。今回は歴代アングラーズアイドル2人も来てくれました。前回とうって変わってマゴチの食いはよく、竿頭で11本、ワタクシも3本釣らせてもらいました。もちろん、女性2人もバッチリ釣れましたよ。

 

29日は本来休日ですが、前後に取材を入れてしまったので会社で仕事。静かな社内でテキパキとこなして5時前には終了。

 

30日はカワハギの取材で久比里の山下丸さん、同行はこの方です。この時期のカワハギは盛期とはガラリ変わって難敵。アタリは微弱、一度アタってもなかなか食い込まないし、2度目、3度目のアタックも少なく、釣り上げるまでにはかなりのテクが必要です。竿頭16枚はご立派、ワタクシはちょっとだけ竿を出して4枚を釣らせていただきました。

 

さて、明日から田舎に帰ります。帰省ラッシュの初日ということで渋滞必至、ワタクシは渋滞大嫌いなので4時には自宅を出ようと提案しましたが、カミさんはいや〜な顔。我われ釣り人にとって4時なんか普通の時間、改めて常人とギャップを感じました。


コメントを書く







コメント内容



8 × 二 =

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.