イイダコ〜カワハギ大会

2016-10-11

3連休でしたね。10日のカワハギ大会以外、予定は入っていませんでしたが、週末になってから急きょイイダコほかの予定を入れ、本来は3連チャン釣行の予定でしたが、9日はあまりに天気が悪いので諦めました。

 

8日(土曜)は久しぶりのイイダコです。前回は浦安出船だったので、今回は目先を変えて富津港のH丸からとしました。当地はスッテ禁止なのでテンヤオンリー、同行は前回と同じく釣り仲間のおかっぴ君、スミレチャンです。

 

6時出船。初めのうちは曇りだったのですが、中盤から雨〜土砂降りに変わりました(写真を拡大すると土砂降りがよく分かります)。前回のイイダコと同じですが、今回は新品のレインウエアを着ているので雨もなんのその、です。

 

肝心のイイダコは、始めのうちこそポツポツと乗ってくれましたが、中盤からはバッタリ。11時半までがんばって25杯、船中9人でトップは34杯でした。今一つ納得いかないので、もう1回釣行する予定です。でも行ける日があるかなあ。

 

翌日は午前タチウオへ行く予定でしたが、強風と雨の予報で中止。家でブラブラ、久しぶりに帰ってきた息子と一円パチンコに行って時間つぶし。釣りのない日は本当に暇です。

 

10日(日曜)は日刊スポーツ主催、金谷〜保田カワハギ釣り大会に参加しました。参加者は113人、金谷港をベースに9隻の船に分乗しての出船です。

 

北東風がやや強いものの、釣りには支障がない程度。7時に出船し13時までの釣りタイムでした。

 

同船にはこんな方も。

 

優勝は釣り仲間のカツノリ君、さすがです。

 

同じくYちゃんはレディース賞。ちなみに翌日のDKO(ダイワカワハギオープン)予選はトップ通過したそうです。すごいね。

 

ワタクシの結果、釣りの模様などは11月1日発売の本誌、拙稿連載にて紹介します。

 

さて、16日(日曜)はDKO勝山予選に参加します。自信はないけれど、恥ずかしい結果だけは残さないようがんばります。その前に13日(木曜)つりタメ、ボートハゼの取材、15日(土曜)日釣振主催、アジ釣り教室のお手伝いがあります。何かと忙しいわ。


コメントを書く







コメント内容



+ 三 = 9

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.