内木丸新船祝い

2011-11-10

飲み会連続3日目、昨日(9日)は船橋内木丸の新船祝いにお邪魔させていただきました。新船の姿は以下のアドレスでユーチューブ画像が見られます。三崎の青木造船、いい船ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=Q6zIMZqt8FY&feature=share

場所は新習志野にあるサッポロビール園です。集まったのは東京湾周辺の船長、地元の関係者、常連さんなど軽く100名は超えていました。

まずは船長の内木章人さんからお礼を兼ねたごあいさつです。

乾杯の発声は千住入船の豊嶋船長です。

この固まりは主に東京湾遊漁船業協同組合の方たち(手前右はひらい丸船長)。2日連続で同じようなメンバーとの飲み会も珍しいことです。

長浦のこなや丸船長(手前右)、富津のひらの丸船長(左2人目)の顔も見れます。

本誌APCの釜ちゃんや本誌編集長もお祝いに駆けつけました。後ろが内木夫妻です。

ということで、7時から始まった宴は9時過ぎに終了。そのまままっすぐ帰ろうかと思ったのですが、浦安方面に帰る船長たちの車に乗せていただいたのが運のツキ。もう一軒、というお誘いを断り切れず西葛西の小指系へ。家に着いたのは丑三つ時となってしまいました。

さて、今日は4日連続飲み会の最終日、2度目の屋形船です。そろそろ背中が痛くなってきました。


コメントを書く







コメント内容



− 4 = 四

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.