忘年会第1弾

2012-12-07

今週は宴会続きでした。ほとんどが釣り仲間の付き合い、忘年会の宴会場探しなど、まあ無理に飲まなくてもよかったんですが、根が嫌いなものじゃないもんで(笑)。

 

オフィシャルな忘年会第1弾といえるのが、12月3日に行われた「日本釣りジャーナリスト協議会」と「東京釣り記者会」の合同忘年会でした。場所は浦安の吉野屋の屋形船、毎年恒例であります。

 

集まったのは各会員に加え、日釣振、日釣工、JGFA、水産庁釣人専門官、協賛メーカーさんなど約35人です。昨年に比べてちょっと出席率が下がったのが気になります。

 

刺身、ブリしゃぶと鍋、天ぷらのフルコースなど、いつもながら豪華なメニュー。お腹いっぱいです。

 

ビンゴ大会でバッカン当たりました。なぜかその分出費も多かったけど。

 

7時過ぎに始まって桟橋に戻ってきたのは10時前。いつもなら2次会なのですが、皆さんお忙しい方ばかりでだれも声を上げません。ワタクシもご近所さんに車で送ってもらい、10時半には帰宅。

 

釣りのほうは日曜日にJGFAのカワハギ大会があります。3枚の重量制なので、ゆる〜く楽しむつもりです。でも昨年2位だった大会なので、心密かに優勝を狙っております(笑)。

 

 


コメントを書く







コメント内容



3 − 一 =

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.