釣り人忘年会とカワハギ

2012-12-26

年の瀬にお暇な方は少ないと思います。ワタクシの場合、仕事はそうでもないのですが、忘年会ラッシュに追われてなかなか更新ができなかったのが真相であります。そんな中行われた宴会の一つが12月21日にありました、毎年恒例の「釣り人忘年会」です。

 

場所は皆が集まりやすいよう上野駅周辺に設定。例によって幹事は忍、ツイッター中心に呼びかけたら37人も集まってしまいました。SNSの力はすごいものですね。以下の写真はワタクシが撮ったものではありません、ボケボケですが、返って分からないほうがよかったのかも(笑)。

 

一応出席者の写真を並べておきます。それにしてもひどい写真だ、だれだ人のカメラで撮ったのは。

 

まだたくさん写真はありますが、こんなところでやめておきましょう。7時半に始まって9時を過ぎるころには皆さんすでにご酩酊です。

 

9時半過ぎに1次会は終了。2軒目はカラオケです。さっさと帰ればいいのに、ここでも参加者は30人以上。皆さん気合が入ってます。近くのホテルに予約した人も何人かいたほどです。

 

ワタクシも嫌いなほうじゃないんで、けーすけとデュエットしたりと歌い放題。

 

この2人も衣装まで用意してノリノリです。この後怪しいショータイムもありましたが、その写真はとても公開できません。かなりやばいながらも、全員が腹を抱えて笑っていたのは確かです。

 

午前1時ごろ、ワタクシはあまりの酔いと眠気に我慢できず中座させていただきました。案の定、ホテル組を含めた数人は朝までコースだったということです。

 

まあ、皆さん職業もバラバラ、年齢もバラバラ、性別も関係なしの人たちが、「釣り」という共通の趣味だけを通じてこれほど楽しい宴ができるんですから、つくづく釣りをやっていてよかったと思います。新たに参加したい方はツイッターTLのチェックをお忘れなく。12月を過ぎたころからお知らせしますよ。釣り好きの方ならだれでも歓迎です。

 

一日おいて23日は三浦半島長井新宿港の光三丸さんからカワハギ取材です。

 

ウネリと風で釣りづらい一日でした。同行の2人がしっかり釣っていただき、取材は大成功でした。詳細は1月15日発売号に掲載しますのお楽しみに。

 

さて、残りわずかの2012年。予定では忘年会があと3回もあります。釣りのほうは取材はすべて完了しており、プライベートの納竿は田舎に持って帰るお土産釣りで30日にマダイを釣りに行く予定です。飲み過ぎ注意は分かっていますが、この時期だけは無理させていただきます。よい子の皆さんはマネしないように。

 

 


コメントを書く







コメント内容



× 八 = 16

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.