5連チャンしちゃいました

2014-05-14

暑くもなく寒くもなく、天気も落ち着いて絶好の釣りシーズンとなりました。というわけではありませんが、5月9〜13日にかけて年がいもなく5日連続釣行などやってしまいました。内訳は取材3日、プライベート2日、意外に元気でいるのに驚いております。

 

まずは9日(金曜)、大原のうすい丸さんからイサキの取材です。天気もよかったせいか平日でも10人の釣り客が集まりました。

 

水温低下で危ぶまれましたが、イサキの食いは絶好調。Mさんは定量到達で取材は大成功。他船の様子を聞くとあまりよくなかったそうで、船長の腕とMさんのテクニックに助けられました。詳細は6月1日発売号にて。

 

翌10日(土曜)は勝山港のM丸さんでムギ、マルイカ釣行です。この日は3船全部マルイカでほぼ満船、さすが人気の釣り物です。船着き場に行ってみるとたくさんの知り合いに出会いました。これも釣りの楽しみです。ワタクシは1号船の左舷ミヨシ。こんないい席に座ったのなら、平均以上は釣らなければと休みなしでがんばりました。

 

ムギイカがほとんどでしたが(マルイカは6杯)合計28杯でなんとか竿頭、やはり釣り座がよかったからだと思います。久しぶりにいい気分で帰途につきました。

 

翌11日(日曜)は浦安のY屋へ今期初めてのアナゴ釣りです。片舷3人だったこともあり、手持ち2本、置き竿1本の3本竿で挑みましたが結果は4本。トップはKの7本でした。納得がいかないのでもう1回くらいチャレンジしたいと思っています。好きな釣りだけに、もう少し釣れるようになってくれればとも思うのですが。

 

2日間の模様はスマホのカメラでバッチリ抑えたつもりが、SDカードのデータが何かの拍子でとんでしまい、今までの画像、音楽なども含めて中のデータがすべてパー。これも納得いかないので、ドコモショップへ抗議するつもりです(たぶんダメだけど)。

 

翌12日(月曜)は鶴見の新明丸さんへマゴチ取材です。同行は美女アングラー2人。こういう取材は実に楽しいものです。南西風が強くなって早揚がりでしたが、2人ともバッチリ釣ってくれて取材は大成功。詳細は6月1日発売にて。

 

翌13日(火曜)は品川のひらい丸さんからシロギス釣り&天ぷら船の取材です。朝のうちは雨という予報でしたが、海は穏やか。仕立船なので船中は和気あいあい。

 

釣ったシロギスは仲乗りさんがさばいてくれました。昼には天ぷら食事も用意されて、楽しい船上宴会。初心者ばかりで釣りのほうは心配されましたが、シロギスは絶好調。ほとんどの方が2ケタを釣り、大満足の釣行となりました。詳細は6月1日発売号にて。

 

5連チャンと言っても、合閒にしっかり休息を取っていれば意外に体は元気なものです。皆さんもぜひおためしください(笑)。ただ、靱帯のケガは一向に回復しません。釣っている時は大丈夫なのですが、船中を動いたりすると時々「ズキッ」とくることがあります。また、睡眠中の寝返り時に「ズキッ」が多く飛び起きてしまうこともあります。

 

どうにも治らないので、セカンドオピニオンを決めました。近々、膝の権威といわれるドクターに診察してもらうことにしました。来週には結果が分かると思いますのでまた報告します。

 

 


コメント3件

  • いちろう | 2014.05.14 18:54

    5連チャン。わたしも飯岡テンヤで楽しんで来ました、
    Y丸T船長とホルモン食べ過ぎたせいか
    帰ってからギックリ腰に、、
    とほほ。

  • 根岸 伸之 | 2014.05.15 11:26

    いちろう様
    ホルモン食べてぎっくり腰の関連性が(笑)。
    ともあれ一つテンヤは楽しいものです。またいこっと。

  • いっちー | 2014.05.15 17:43

    SDカードの件ですがパソコンを経由しますが復元ソフトを利用して復活できる可能性があります。私も昔、データが飛んでしまい100%ではありませんが復活させる事ができました。もし宜しければ試してみてください。※保証は出来ませんが。。。。

コメントを書く







コメント内容



九 + 1 =

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.