マダイ取材とスポニチ懇親会

2015-01-23

なんとか飲酒、香辛料の禁が解けました。久しぶりのいっぱいは生ビールから始まりましたが、あっという間に酔いが回り、続いての酎ハイはわずか2杯しか飲めませんでした。きっと体がびっくりしたのでしょう。でも、めげずに飲んで以前の状態に戻すつもりです。酒なくてなんの己が桜かんかな、ウン。

 

21日は剣崎松輪港の成銀丸さんからマダイ取材でした。この日は夕方から雨、海はナギ予報でしたが、終日北の強風でさむ〜い一日でした。途中からは雨も降り出し、寒いのなんの。今シーズンでもっとも寒い船上でした。ティッシュ、何枚使ったかなあ。それでもマダイは小型ながらボツボツ釣れて取材は成功。

 

14時に納竿して、あいさつもそこそこに鬼怒川に向けて車を走らせます。スポニチ関係の東日本釣り宿連合会の総会&懇親会に出席するためです。剣崎から都内を抜けて東北道をひた走りますが、途中で雪が降ってきて車で来たことを後悔。

 

鬼怒川にあるホテル三日月には6時ごろ到着。ゆっくり温泉に浸かる間もなく懇親会場へ。船長や家族、メーカー、マスコミ関係など総勢150人近い出席者で6時半より宴会スタート。いつもなら二次会、三次会と流れるのですが、ワタクシは3時起きの身で寝不足。加えてビールを飲んだら瞬く間に酔いが回ってきます。まだ本調子ではないようで、皆さんから隠れるように部屋に戻ってバタンキュー。4時に起きて5時からようやく温泉にありつけました。

 

来週はフィッシングショーで3日間、会場に釘付け。ということは今週、どこかへ行っておかないとしばらく釣りができません。何を釣りに行こうか、これからじっくり考えてみます。夜イカ、また行っちゃおうかなあ。


コメントを書く







コメント内容



× 二 = 6

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.