日釣振総会と釣りビジョン

2015-04-24

いよいよGWが始まりますね。大企業は29〜6日まで休業と聞きましたが、小社はカレンダーどおり。それでもこの大型連休はありがたいものです。今回は釣り話を離れて私事を。

 

22日は(公財)日本釣振興会東京支部の役員会、総会、懇親会のトリプル会合が八丁堀のフィッシング会館にて行われました。ワタクシは役員でありますので、すべて出席。今年は初心者向けのアジ釣り教室やジュニアの釣り教室、稚魚放流、清掃活動など数かずのイベントが予定されています。すべては無理としても半分以上は顔を出さなければなりません。まあこれも釣り業界に関わっている者の使命、コツコツと活動して釣りファンを増やすつもりです。すべて終わってからは会長はじめ役員数名と新橋でいっぱい。外で飲むのは久しぶりでしたので、酔っぱらってしまいました。

 

翌23日はGW進行の忙しいときでしたが、なんとか時間を取ってまたも釣りビジョン、釣りステーションに出演です。番組内容が変更となったので、早めにスタジオ入りしてリハと打ち合わせ。後ろのボードを見れば分かるとおり、本誌トラックマン予想のように本命対抗で釣り物を予想するスタイルとなりました。オンエアは25日とのこと、お暇でしたらご覧ください。

 

さて、ようやくつかんだプライベート釣行の釣り物が決まりました。25日マルイカ、26日も懲りずにマルイカです。アナゴにもそそられましたが、GWの最中までお預け。このところマルイカは各地で釣れているようなので楽しみです。さっさと逃亡して明日からの準備をしなくちゃ。


コメントを書く







コメント内容



+ 六 = 10

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.