ドクモ最終戦とカワハゲーズ結成式

2015-05-14

週末から天気予報とにらめっこしていました。12日はたぶん大丈夫、13日は早めに延期といたしました。おかげで15〜16日の予定がすべてパー。まあ天気まかせの商売でもありますから、やむを得ないところ。ワタクシと約束してもドタキャンは税金としてついてくることを皆さんも覚悟してください。

 

12日(火曜)は2014ドクモグランプリ決勝戦、小網代の丸十丸さんからヒラメ狙いで出船しました。ドクモ最終戦には12名の有資格者がおりましたが、平日ともあって集まったのは9名。南風の強い日でしたが、なんとか型も見れて無事終了。グランプリ1名、当日の特別賞3人を選出させていただきました。詳細は6月1日発売号にて発表しますが、グランプリの女性は釣りのセンスや学習意欲もあり、他人との応対も安心できるグランプリにふさわしい方です。お楽しみに。

 

13日(水曜)はシケで中止となったので会社で仕事。19時より兼ねてから計画していた「チームカワハゲーズ」の結成式を銀座の「なまはげ」という居酒屋で行いました。この集まりは文字どおりハゲのカワハギ好きメンバーです。よく5人も集まったものだと感心してしまいます。

 

全員スキンヘッド、見たことのある方もいるかと思います。とくに右端のKさんはDKO4連覇の偉業を達成したカワハギファンなら知らない方はいないほどの有名人です。

 

この店はなまはげのショーもあります。きれいにそり上げたメンバーを見てなまはげ本人も驚いていました。

 

始めのうちはおとなしく飲んでいたメンバーですが、時間がたつにつれてこのありさま。ワタクシ一人、ハゲTシャツ家に置いてきちゃいました(ひんしゅく)。19時から始まって22時過ぎまで釣りの話やシモネタまで、大いに飲み大いにしゃべくりまくった楽しい宴会でした。次回はこのメンバーでカワハギ仕立に決定、今から楽しみです。なお当会に加入希望の方はスキンヘッドでカワハギ釣りが好きな方が条件、会員の承認を得て決定します。もちろん年齢性別を問いませんので、希望の方はコメント欄にお申し込みください。

 

さて、明日(15日)から取材攻勢。飯岡のひとつテンヤ、会社でお仕事、大原のイサキ釣り大会、久比里のカワハギと続きます。本当は土曜日にプライベートでマルイカに行こうと思いましたが、さすがに4連チャンはきついので我慢しました。まあ取材が押して会社で仕事となったので諦めがつきましたけど。


コメント2件

  • たま | 2015.05.15 10:55

    スゲー加入したい!w

    でもボウズ頭じゃダメなんですね。
    微妙な差ですがツンツルテンだと社内の風当たりが気になります。

  • 根岸 伸之 | 2015.05.16 11:27

    たま様
    皆さん会社勤めですが、風当たりはまったくないと行っております。ぜひともおすすめします。

コメントを書く







コメント内容



4 × 五 =

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.