ヤリと泳がせ釣り

2015-10-23

1週間ぶりの取材は葉山の与兵衛丸さんからヤリイカでした。この日は意外に北風が強く、やや釣りにくかったけれど、なんとか一日釣りになりました。本命はヤリイカだけど、泳がせ釣りが好調でどちらが主役か分からなくなりました。

 

初めはまじめにヤリイカでした。この方と向こう側にいるピンクの方が主役なので、釣れないはずがありません。イカが小さいので感度のいい竿が必携です。

 

多点掛けも何度かありましたが、最高3杯でした。タナが低かったので、上のツノには乗りが悪かったからでしょう。ワタクシもちょっと竿を出してヤリイカ6杯とスルメ1杯を釣らしていただきました。

 

泳がせ釣りは絶好調でした。イカの達人は泳がせも上手。

 

これ以外に赤い魚も釣れました。江ノ島沖の海底には大物がウヨウヨいますね。詳しいことは11月15日発売号にて紹介します。

 

こういう釣りへもプライベートで行ってみたいけど、なかなか機会がありません。今週は土〜日曜日に横浜の赤レンガ倉庫前で「東京湾大感謝祭」というイベントがあります。釣具メーカーだけでなく、海に関連した様ざまな企業の出展、おもしろいイベント、ハゼ釣り教室もありますので、お暇な方は寄ってみてください。ワタクシは土曜日に午前中釣りして、午後から顔を出す予定です。

 

 


コメントを書く







コメント内容



− 一 = 3

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.