立原ほたるさんの誕生会

2011-03-08

ツイッターでつぶやきあっているうち、「釣り女のススメ」の作者、漫画家の立原ほたるさんの飲み会を兼ねた誕生会をやろうという話に発展。7日は船橋の「エルパルコ」というスペイン料理の店に集合することになりました。

集まったのはリエポンさん、姉御さん、忍、エリちゃん、そして主役のほたるさん、とここまではすべて女性。これでは多勢に無勢ということで編集長O藤にも来てもらうことにしました。

酒豪ぞろいだけにまあ、最初からハイテンション。写真の2人が持っているのは生ビールのピッチャーであります。飲み放題コースというのもあり、飲むわ飲むわ。ほたるさんに至っては、1杯目から「日本酒!」というのをたしなめて芋焼酎に変えてもらったほどです(あまり変わらないか)。

話題はもっぱら釣りの話でしたが、ワタクシなど口を挟む余地もないほど、女性同士の豪快な会話が続きます。途中から下ネタおっぱい話にも発展。写真も撮りましたが、とても公表できるものではありませんので、掲載を控えたほどです。

6時半に始まって10時終了。もう一軒、居酒屋に寄って11時過ぎに解散となりました。女性のパワーに圧倒され、いつになく口数が少なくてすんだ飲み会でした。

なお、立原ほたるさんについては、本誌3月15日発売号の拙稿「実釣見聞録」にて密着取材を敢行しております。ぜひともご一読を。


コメント9件

  • おかっぴ | 2011.03.08 16:25

    パワフルですねぇ・・・

  • カルタカ | 2011.03.08 16:32

    店の前を通って帰宅してました(笑)

    今度は負けずにピッチャーで競ってください(爆)

  • 支障 | 2011.03.08 20:54

    うらやましい…(笑)

  • negishi | 2011.03.09 10:28

    おかっぴ様
    女性陣のパワーには圧倒されました。
    カルタカ様
    でしたら、声が聞こえませんでしたか?
    支障様
    今度お誘いしましょうか? 

  • 立原ほたる | 2011.03.09 19:17

    その節は有難うございました。皆様の温かさに春雪の冷え込みも忘れるほど楽しいひと時を過ごしました。ただ、釣り女たちのパワフルさに釣られ、つい清純派(?)の私らしくない行為をしてしまい反省しきりです(笑)。

  • ヒデ | 2011.03.09 20:16

    親父さん、羨ましい光景です!。

    下戸な私から見れば、まるで戦場?船上?のようです。

    先日もコーラーをジョッキーで頼みましが、この場でそんな事したら・・・袋に合いそうです?。

    でも楽しそうで鼻の下が延びている様子がよ~く解りますよ!。

  • negishi | 2011.03.10 14:29

    ほたる様
    そんなことを言われると、また飲みに行きたくなります(笑)。
    ヒデ様
    大丈夫ですよ、コーラでも。ただし、あの喧噪に耐えられればの話です。

  • 立原ほたる | 2011.03.10 16:53

    この日の事、私もブログに更新しました。
    根岸さんが書けなかった件についてもちょっとだけ書いちゃいました^^;
    また飲み宜しくです♪

  • ちき | 2011.03.11 0:53

    わたくしも通年「一杯目から日本酒」派です!

コメントを書く







コメント内容



8 − 一 =

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.