ニコ生〜タイラバ釣行

2016-07-16

暑くて嫌になります。これで梅雨明けしたらと思うとゾッとします。取材やプライベート釣行が続いているので、来週あたりのんびり小旅行でもと考えておりますが、どうなることやら。

 

14日(木曜)は例によってニコ生の実釣取材、金沢漁港の蒲谷丸を仕立てて行いました。スタッフ1名を含め3人ともほとんど初心者、ワタクシはレクチャーしながらの釣りでしたので、11時過ぎの納竿まで9本でした。

 

それにしてもタチウオは依然として10メートル以内の浅ダナ、海面にテンビンを置いて見釣りもできたほどです。型は今一つですが、本当におもしろい釣りです。いつまでも続けばいいのですが。

 

ニコ生実釣日は朝から晩まで拘束されます。釣りが終わって自宅に戻り、ひと風呂浴びて6時にスタジオ入り。本番が終わって自宅に戻ったのは10時ごろ。それから晩酌が始まりますが、この日は翌日に取材があったので、ほとんど寝る間もなく1時起床。

 

15日(金曜)は洲ノ崎の六平丸からタイラバ取材。港に4時集合、4時半ごろ出船です。あ〜眠い。

 

仕立船なので釣り座はゆったり。向こうに見える船には別チームも乗っています。久しぶりのタイラバでしたが、この日はついていました。詳細は8月1日発売号に掲載しますので、ぜひともお読みください!

 

12時に帰港し、急いで帰宅。都内が大渋滞で、着いたのは4時ごろでした。またもひと風呂浴びて、今度は築地に向かいます。ワタクシの連載「あの人と釣りたい」のインタビュー取材です。

 

当初は一杯飲みながらの予定でしたが、約束の時間に間に合いそうもないので車、つまり一滴も飲めないのでした。取材は5時半〜7時過ぎまで続き、家に帰ってビールを飲んだら猛烈な睡魔が襲ってきました。2日間で7時間ほどの睡眠時間じゃやむを得ませんね。

 

さて、この3連休の釣行は日曜が南房のコマセダイ取材、月曜が東京湾のタチウオ、プライベート釣行となっています。今、ハマっているのはタチウオ、浅場は難しくておもしろいからです。なんとかしてアタリの半分以上は掛けられるようになりたいもの、何はともあれがんばってきます。


コメントを書く







コメント内容



八 − 2 =

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.