アジ〜スミイカ

2016-11-11

当初は火曜〜木曜まで3連チャン取材のはずでしたが、水曜日だけシケで中止、個人的にはホッとしていますが、来週やり直しとなり、火曜〜水曜の連チャンとなってしまいました。いつになったら休まるときが来るんでしょうかねえ。

 

8日(火曜)は内房金谷港の忠七丸さんからアジの取材でした。主役はこの2人ですが、思わぬゲストも参戦してくれました。

 

某港、某丸の某船長です。これを見て分かる人もいるでしょうね。とにかくアジはよく釣れたのですが、ブチブチハリスが切られることが頻発。正体は青物ですが、今日はアジだけ持って帰るからと3人。泳がせ仕掛けを持って来ればよかったと後悔するワタクシでした。

 

10日(木曜)はつりタメ(ニコニコ生放送)の取材で、金沢漁港の久保弘丸からスミイカでした。すでにご覧になった方もいるかと思いますが、当日は北東の強風。初挑戦の主役2人が釣れるか心配でしたが、そらなさゆりさんがまず1杯目。

 

わずか3時間足らずの釣りで4杯も釣ってくれました。持ってるなあ、この人。

 

ハットリくんもこのスタイルで震えながら釣っていましたが、しっかり3杯も釣ってくれました。一方のワタクシはシャコテンヤでシャクりまくったんですが、最後まで型見ず。まあ指導係と潮ケツに座ったからと言い訳しておきましょう。いずれの模様も12月1日発売号で紹介します。お楽しみに。

 

さて、明日はステファーノ剣崎予選。ワタクシにとっては最終決戦の場ではありますが、どうもモチベーションが上がりません。というのもアオリイカ、スミイカ、アカムツ、一つテンヤなどほかに行きたい釣り物がいっぱいあるのに、行く暇がないからです。翌日の日曜日もチーム錦のカワハギ、いつになったら行きたい釣りにいけるんでしょうかねえ。


コメントを書く







コメント内容



× 8 = 五十 六

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.