マルイカ爆釣の日

2017-01-19

Fショーが近づいて仕事は押せ押せ。今週は取材が1回きり、プライベート釣行はしばらくお休みです。ということで17日(火曜)は編集部の取材のお付き合いで、長井新宿港の小見山丸に行ってきました。狙いはマルイカ、といってもどの船宿も乗合は出船していません。

 

今回は編集部の強引な要望に船長が応えてくれたかたちでの出船でした。「釣れなくても知らないよ」という船長、フェイスブックで告知もしましたが、果たしてお客さんが集まるかどうかも疑問でした。ところがいざふたを開けてみると10人もの釣り客、皆さん待ちきれないんですね。

 

今回は取材ということで、詳しい内容は伏せておきますが、皆さんもう知ってますね。この日を堺に他の船宿もマルイカ乗合を続々と開始しています。ともあれ、こんな日に釣行できたこと、幸運以外なにものでもありません。タカーシ船長、ありがとうございます。

 

でも今回の取材、釣れたのもよかったのですが、他にも目的がありました。各社から発売されたマルイカロッドの新製品インプレッションと新型スッテのお披露目です。

 

私たちは竿を替えたりスッテを替えたりで結構忙しい船上でした。まともに釣っていたらN君など70〜80杯くらいは釣っていたでしょう。詳細は2月1日発売号に掲載します。マルイカファンは必見、必読ですよ。

 

さて、明日(20日)からフィッシングショーです。ワタクシは3日間、辰巳出版のブースをベースとしてフラフラ歩き回っていますので、お会いしたらお声掛けください。土曜日にメインステージもありますが、恥ずかしいので知り合いの方はなるべくご遠慮いただければ幸いです(笑)。それでは会場でお会いしましょう。


コメントを書く







コメント内容



九 × = 63

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.