日立転じて八景へ

2011-04-25

土曜日の取材はシケのために中止。日曜日はまったく暇だったので、出船再開となった日立久慈へ行こうと思い、一つテンヤ乗合を予約しました。ところが前日の7時にシケのため出船中止が決定。

2日も家にいられる性格ではありません。東京湾なら大丈夫だろうと、金沢八景のB屋に行くことにしました。釣り物は午前アジ、釣り仲間が数人釣行するという情報もあったからです。

天気はまずまずということもあって、アジ乗合はほぼ満船。釣り客もようやく戻ってきたという感じです。ところが、この日は潮が澄んでまったく動かずという悪条件。トップで7尾、ワタクシは6尾という貧果に終わりました。写真は竿頭となった海馬さんです。カワハギのうまい人は何をやっても上手ですね。

このままじゃ引き下がれないので、午後釣りも乗船です。今度は釣り物を変えてシロギスにしました。この模様も書こうと思いましたが、つり情報に書いてくれ、と言われたので、申し訳ありませんが控えさせていただきます。午後釣りのシロギスは好釣でしたよ。

これから魔のゴールデンウイーク進行、なのに取材が足りません。いったいどうなることやら……。


コメント7件

  • ちき | 2011.04.25 18:21

    最近、シャチョーの話題になると必ず「かわいそう…」という言葉が…
    うきょきょきょきょっ(爆)
    ゴールデンウィーク進行ふぁいとぉ! 

  • 海馬(とど) | 2011.04.25 19:32

    渋かったけれど、ご一緒できて良かったです^^)ありがとうございました。

    しかし、ワレながらなんちゅー腹なんだ・・・w

  • 浦安高級外道屋 | 2011.04.25 22:02

    ご無沙汰してます 寄りの、情報 つりセンターで、イサキの道具に 鯛などのハモノが バリバリ 金曜日は、ハタ・ワラサ 50〜60mライン 洲崎で、一つテンヤ早めに取材してみてば 因みに イサキの、追い食いしていると

  • 浦安高級外道屋 | 2011.04.25 22:14

    ご無沙汰しています 。 耳寄り情報です。 先週金曜日つりセンターで、イサギの道具に鯛などのハモノがバリバリ。 追い食いしているとイサギにもバリバリ。今年は早いですョ 食い出しが 早く洲崎で一つテンヤの取材をしてみたら因みに、私は、ハタ・ワラサでした

  • negishi | 2011.04.27 10:35

    ちき様
    同情されなくても大丈夫ですよ。適度に抜いてますから。
    海馬様
    アジのお味はいかがでしたか?
    浦安高級外道屋様
    先日、Y屋の社長に会いました。噂になってましたよ。

  • きんちゃん | 2011.04.27 18:05

    根岸さん、毎度釣果をありがとうございます。
    イサキがよさげですね!早めに行きたいなぁ~
    またご一緒させてください。

  • negishi | 2011.05.01 15:36

    きんちゃん様
    ワタクシと同行すると釣果がもらえる特典があります。誘ってくださいよ。

コメントを書く







コメント内容



4 − = 一

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.