2日連続オデコ

2017-03-13

週末は土曜日取材、日曜日プライベート釣行の連チャンでした。いずれも好きな釣り物でしたが、色いろな敗因、つまり負け惜しみですが惨敗に終わりました。

11日(土曜)は久比里の山下丸さんからカワハギ取材でした。今シーズンは水温のせいかこの時期になっても順調に釣れています。アマダイ、カサゴ乗合も出ていましたが、カワハギ人気は相変わらず、この日は2隻出しとなりました。

 

予想に反して、午前中は北西の強風。本当に寒い日でしたが、午後から落ち着いてくれました。主役の人はまずまず釣ってくれて取材は成功。ワタクシは少し竿を出してみましたが、まったく釣れず。というかこの日は3.11、色んな思いがよぎってしまい、集中できなかったことも原因(負け惜しみその1)でした。

 

12日(日曜)はチームNの例会に特別参加、剣崎松輪港N丸からのマルイカ仕立船でした。集まったのは20名、N丸さんが大型船を用意してくれましたので、釣り座は広びろ。7時に出船して城ヶ島〜亀城根の70〜90メートルダチを狙いました。

 

ワタクシは左舷トモ2番、電動リールでの釣りでした。触りも少なく、釣れる気がしません。胴の間からミヨシ方面はボツボツ釣れています。めずらしくほとんど休まずに釣ったのですが、完デコ。今期、マルイカは取材も含めて数回行きましたが、オデコは初めて。たぶん腕の差もあったでしょうが釣り座の影響もあったと思っています(負け惜しみその2)。

 

トップは13杯、オデコも何人かいたようですが、知り合い同士でワイワイ楽しめたのでよしとしましょう。参加の皆さん、ご苦労さまでした。

 

ということで2日連続のオデコ。今週末の連休は験直しに数釣りを楽しめる魚限定で釣行するつもりです。アジ、フグ、イシモチ……。マダイ、ヤリイカ、オニカサゴは危険かな。


コメントを書く







コメント内容



+ 四 = 13

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.