またも3連チャン

2017-05-23

好天が続いた週末でしたね、皆さんも1度は釣行されたと思います。ワタクシは懲りずにまたも週末3連チャンでした。といってもプライベートは1回だけ、あとは取材釣行です。

 

19日(金曜)は横浜の渡辺釣船店から午後アジ取材でした。同行はこの方、芸能人でもありお笑い芸人でもありミュージシャンでもあり釣り師でもある某有名人です。午後からの出船なのでのんびり、お天気もよく取材は大成功でした。この模様は6月15日発売号にて紹介します。

 

釣りが終わって横須賀まで走り、某船長といっぱい。翌日も釣り、船長も稼ぎ時とあって都合2軒で終了。これまで横須賀で何度も飲んでいますが、11時前に終わったのは初めてかも。お互いに歳かな。

 

20日(土曜)はプライベートで剣崎のコマセダイです。前日はトップ8枚、4キロ級も釣れたとあって何枚かは釣れるだろうと高をくくってました。釣り座は右舷トモ2番の絶好ポジション。

 

ところがいつまでたってもアタリ一つきません。船中では1キロ級が2枚、クロダイなどが上がりましたが、それっきり。あの手この手と仕掛けをいじり、タナもこまかく探ったのですが、ワタクシの竿はピクリともしませんでした。ついてないなあ。

 

12時半に納竿し、そのまま大原に向かって走ります。前の日は3時間ほどしか寝ませんでしたから、途中アクアラインで寝落ち、大原には5時過ぎに着きました。それからが大変。大会スタッフ、ゲスト、船長たちが集まっての前夜祭です。ワタクシは9時過ぎには失礼しましたが、噂によると2次会カラオケ、終わったのは12時過ぎだったそうです。

 

21日(日曜)は「探見丸いすみ市大原イサキ釣り大会」、3時半には会場に向かいます。乗船するのはC丸、なんと釣り座は右舷大ドモを引き当てました。この大会は2年連続船中1位(5尾の重量)、当然ながら今年も1位を狙います。

 

MCは橘みずほさん、坂本智子さん、波木井桃子さんもゲストで乗船します。華やかな大会で、総勢400人以上が集まりました。

 

こんないい席は久しぶり。天気もよくイサキの食いもまずまずです。

 

バケツの中はすぐに真っ黒。35センチ級の良型も何尾か釣りましたが、中間サイズが多かった。10時半に納竿となり、数では20尾くらい釣ってトップだけど、肝心の重さが……100グラム足りずに船中2位。残念ながらカスとなりました。

 

3日間、ベタナギの中での釣りだったので、個人的には満足度いっぱい、もう少し釣れれば100%でした。今週は水曜日キンメ取材で、週末は未定です。このところ不調のマル、ムギイカにもう一度挑戦してみようかな。


コメントを書く







コメント内容



9 × 九 =

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.