大会延期でがっくり

2017-09-06

すでにご存じのとおり、台風15号の影響で「ステファーノグランプリ勝山予選」と「大原マダイ釣り大会」がいずれも延期となりました。予定どおり開催すれば、どちらかは表彰台の自信もあったのになあ(笑)。

 

早ばやと中止の知らせを受けたので、金曜日は立石で大宴会。久しぶりに飲み過ぎたせいで、翌日はひどい二日酔い。日曜日にカワハギ釣りへ行くと決め前乗りも予定していたのですが、酒も見たくありませんでした。やむなくこの日はたまった仕事をかたづけるため休日出勤。われながらよく働きます。

 

9月3日(日曜)はプライベートで館山のK丸さんのカワハギ乗合です。台風の通過が嘘のようなベタナギ、暑くもなく寒くもなくの最高の釣り日和でした。乗船者14人でワタクシは右舷ミヨシ3番、カツノリ君の隣です。

 

朝のうちはバタバタ釣れて、これは調子いいと思ったけれど、中盤からポツポツ状態。でも、宙でも釣れてくれたので個人的には大満足。途中で昼寝しちゃったけれど、トップ15枚、ワタクシ11枚は上々。こんな爽やかな日が大会だったら、きっと好成績を収めていたと思います、残念。

 

5日(火曜)は日立久慈港の釣友丸さんからアカムツ取材。平日だというのに10人の釣り客、人気がありますね。でも前日の釣果はひどかったらしいです。

 

この日は釣り手もよかったのか好釣果に恵まれて取材は大成功。ただ、ワタクシは撮影の合閒に竿を出しましたがオデコ、40センチ近いメバルが唯一の収穫でした。

 

クーラーが空っぽなので、日立おさかなセンターでお買い物……のはずがラーメン屋の前を素通りできませんでした。久しぶりの二郎インスパイア、うまかったあ。

 

さて、今週も日曜日に久比里でがまかつのカワハギ大会があります。釣り場は苦手な竹岡沖ですから、たぶん入賞は無理でしょう。剣崎沖に変更されることを祈っていますが、どうなることやら。それより、前乗りして飲み過ぎないことですね。

 


コメントを書く







コメント内容



− 1 = 一

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.