マダイ〜DKO

2017-10-18

すっきりしない天気が続きそうです。雨に加えて来週は台風も……。ことごとく取材が流れそうで今から憂鬱、天気予報とスケジュール手帳をにらめっこしてます。

 

12日(木曜)は久しぶりに休みを取って単独釣行してきました。詳しい模様は以下のDKOを含めて、11月1日発売号の拙稿連載にしたためます。

 

とにかく癒されました。久しぶりに楽しい釣りを満喫できました。やっぱりマダイ釣りは性に合ってます。

 

15日(日曜)はDKO勝山予選です。雨がパラつく寒い日、ワタクシは前夜入りして派手な前祝いをしたのがよくなかったのか……。釣り座は左舷ミヨシ2番の好位置でしたが、同船者のメンバーが手練ればかりの激戦区。

 

まあ、もちろん予選落ちとなりました。これも詳細は連載で書きますので、お読みになりたい方はどうぞ。

 

ワタクシの船の上位3名、予選通過者。おめでとうございます。

 

大番狂わせ、と言えるのが右端のH。もちろん予選通過者の最低釣果、本人ですら「まさにミラクル」と言っておりました。

 

カワハギ大会は年内にあと3回、まだまだ続きます。この調子だと入賞は望めそうもないので、せいぜい楽しんで釣りたいと思います。


コメントを書く







コメント内容



二 + = 8

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.