タチウオと病院通い

2017-10-24

台風21号のせいで取材が2日、釣り教室のお手伝い、プライベート釣行、東京湾大感謝祭(22日)がお流れとなってしまいました。結局21〜22日の週末は暇となりましたが、土曜日は出船できそうなので、釣り仲間と久しぶりのタチウオへ行くことにしました。

 

21日(土曜)は京急大津港のI丸さんへ、釣り仲間のN君とタチウオ乗合です。多少の雨は我慢する予定でしたが、風も結構吹いていましたね。ワタクシはほぼ1カ月以上ご無沙汰、さて釣れるでしょうか。

 

現地で偶然お会いした方が隣に座って、何やらゴソゴソやってます。よく見りゃ、テンヤ仕掛けじゃないですか。おもしろそうなのでワタクシも1回借りて釣ってみたら一発で掛かっちゃいました。なかなか侮れない仕掛けですね。

 

この日はあまり食いのよい日ではありませんでした。でも、前回行った時よりひとまわり型はよかったし、知り合いの方たちばかりの船上はとても楽しいものでした。ワタクシも十分過ぎるほどのお土産を確保して大満足。

 

当日はこんなメンバーでした(宮澤さんのFBより拝借)。ちょっと豪華すぎるほどですね。

 

出船中止の連続で、時間に余裕があったので体のメンテナンス。あちこち悪い所があったんで一気に修復作業に励んだら、こんなに診察券がたまっちゃいました。おまけに林先生の所以外は長い通院を余儀なくされます、ヤレヤレ。

 

さて、お流れとなった取材はすべてリテイク。25、26、28、29日と2連チャンが2回も続きます。これ以上、診察券が増えないことだけを願っていますが……。


コメントを書く







コメント内容



四 + = 9

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.