元気に4連チャン釣行

2018-04-27

タイから戻って、いよいよGW進行。5月1日発売と15日発売をほぼ同時に作らなければなりません。とくに15日発売号の編集作業は休日ばかりとなるので、早めに取材をすませないと休日出勤を余儀なくされます。ということでプライベートを含めて4連チャンとなってしまいました。

 

まずは20日の夜、勝山港のM丸さん宅で前祝い。豪華な刺身とうまい酒で英気を養います。

 

21日(土曜)はマダイ乗合に乗船。前日からお邪魔しているので左舷のトモに座ります。

 

このところ乗っ込みダイがボツボツ釣れ始めたので、土曜日とあって満船。海もナギで絶好の釣り日和でした。

 

ところがマダイはすこぶるご機嫌斜め。納竿までに船中3枚、ワタクシの竿は一度も曲がることはありませんでした。

 

22日(日曜)は兼ねてから約束していた釣り仲間と山中湖の湖明荘さん、今期2回目のワカサギです。

 

ドーム船の中は温室状態。ついこんな格好になってしまいました。加えてドピーカンのベタナギで、ワカサギは超ご機嫌斜め、ワタクシはようやくツ抜け程度の絶不釣。みんなと相談して12時半に早揚がりとしました。往復Yピーの車なので、帰りはグッスリ、疲れも吹っ飛びました。

 

23日(月曜)は飯岡港の三次郎丸さんからマダイ取材。ウネリが高く釣りにくい日でしたが、マダイの食いは上々。今回はタイラバの新釣法取材、詳細は5月15日発売号に掲載します。タイラバファン必読、アッと驚く新釣法にご期待ください。

 

24日(火曜)は鹿島港の幸栄丸さんから同じくマダイ、今度は一つテンヤです。朝のうちは雨でしたが海はナギ、バンバン釣れると思ったんですけど、釣果は今一つに終わりました。

 

主役はこの方、これ以外にもちゃんと本命を釣ってくれたので取材は大成功。同じく15日発売号に紹介します。

 

さて、GW前につきバタバタ状態。ようやくひと息ついたと思ったら、カミさんの具合が悪くなって病院騒ぎ。通常なら28日からGW休暇となるところですが、28日は出勤となりそうです。連休中はアナゴ、マルイカ、マダイなどを予定、田舎には4日に帰るつもりです。皆さんの好釣を願って、ひとまず連休明けまでこのブログはお休み、大釣りのご報告をお楽しみに。


コメントを書く







コメント内容



五 − 1 =

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.