カワハギ〜マダイ

2019-07-11

しっかり仕事を片付けて、本来なら6〜8日、3連チャン取材のはずでしたが、うち2日がシケで出船中止。天気のことだから仕方ありませんが、2日の中止はあとに響いてきます。

 

6日(土曜)は三浦半島久比里の巳之助丸からカワハギ取材です。陽気が悪かったせいか、土曜日だというのにちょっと寂しい人数でした。

 

新製品の竿を使ったこの方の取材でした。サクサクッと釣ってくれて取材は大成功。

 

ワタクシも竿を出してみたところ、釣れましたね〜。なんと自己記録の33センチ、31センチも含めて14枚も釣ってちゃいました。いよいよ私自身もカワハギモード突入か!

 

カワハギ釣りが終わって、そのまま九十九里の「太陽の里」へ走ります。ゆっくり温泉に浸かり、いっぱいやって翌日の大会に備えます。ところが朝、会場に着いてみると北の爆風に強い雨。前日の予報と大違いのようで、その場で中止となりました。まあ、港解散はよくある話、ワタクシは慣れっこですですけど。

 

8日もシケで中止、予備日の9日(火曜)は外房勝浦川津港の良幸丸さんからタイラバ取材です。前半はアタリ一つなく苦労しました。

 

今日はリテイクかと思ったころ、トモの方が4.5キロの大ダイ。しばらくして主役の女性も釣ってくれて取材成功、ワタクシもホッとひと息でした。

 

さて、今週は3連休を控えております。いつもなら釣りの予定……ですが、今回は南の島でゆっくりと羽を伸ばしてきます。ほとんど飲み食いですが、釣り道具も持参する予定。次回たっぷりと報告します。


コメントを書く







コメント内容



× 八 = 48

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.