釣りビジョンのロケ

2011-07-11

久しぶりに釣りビジョンからお声がかかり、「関東沖釣り爆釣会」の先生役で網代のつちそう丸の夜ムツへ駆り出されました。ワタクシにとっては初代本田絵里子さんから数えると5度目の出演です。

現地に着いたのは午後2時半、網代は夜釣りだったことを安心させる灼熱地獄でした。

まずは料理の撮影からです。港近くの「笑ぎょ」という料理屋さんでの撮影です。ムツ3品、プロの料理は違いますね、普段あまり食べない刺身もたっぷりいただきました。

5時に出船。生徒役(番組ではリーダーと呼んでます)は磯部さちよさん、かわいいですね。でも鼻の下は伸びてませんよ。

当地の夜ムツは十数年振り。要作丸という船で経験したのが最後です。当時の記憶では近場の初島周りと思ったのですが、なんと川名沖まで走ります。

夜ムツはまだ始まったばかりですが、前日はトップで20尾ほど釣ったというので期待は持てます。ワタクシは内房で培った知識と友人「鬼塾長」さんから仕入れたノウハウをもと、彼女にレクチャーしていきます。

始めのうちはサバやスミヤキの邪魔が多いものの、船中第1号を彼女が釣ってくれてひと安心。船長はあちこちの釣り場をくまなく探ってくれましたが、終始ポツポツ程度でトップは7尾、ワタクシと彼女は仲よく4尾ずつでした。

この模様は釣りビジョン「関東沖釣り爆釣会」、8月11日にオンエアだそうです。お楽しみに(と言うワタクシが釣りビジョンを見られる環境にありませんが)。

沖揚がりが11時、港着が0時過ぎ。家に帰ったのが3時過ぎ、すぐに寝て起きたのが7時。前日のタチウオから2連チャンで、さすがに疲労困憊。ただ今ボーッとした頭で仕事し、ブログをしたためております。

明日からまた取材2連チャン、今日はまっすぐ帰って爆睡の予定ですが……。


コメントを書く







コメント内容



× 1 = 三

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.