Fショー大阪〜カワハギ

2020-02-14

今年もフィッシングショー大阪に行ってまいりました。新型肺炎の影響で、かなりの入場者減が予想されましたが、4万5千人ならまずまずでしょう。ワタクシもめずらしくマスク着用、消毒液ごしごしの2日間でした。

 

7日(金曜)の朝7時半の飛行機で大阪に向かいます。いつもは新幹線ですが、飛行機のほうが割安なんだそうです。でも、伊丹から会場までの交通を考えると、新幹線のほうが楽かも。

 

おなじみ釣具の即売コーナー、相変わらずの人気です。

 

忍も3日間いたようです。ようですというのも、一、二度顔を合わせた程度。お互いバタバタしてたからね。

 

児島玲子さん、最後のサイン会。お疲れさまでした。

 

と、会場で撮った写真はこのくらい。初日は天満の中華、2軒目カラオケ、2日目はG社テスターT氏の家に泊まらせていただき夜遅くまでトークショー。帰京したのは9日の午前中、家に着いたらグッタリでした。

 

一日おいて11日(火曜)は三浦半島久比里の山下丸さんからカワハギ取材です。同行はこの2人、しっかり釣ってくれて取材は成功。3月1日発売号に掲載します。

 

ワタクシも合間に竿を出して、25センチ級の大型を含めて4枚。予定の5枚には少し足りませんでした。

 

取材が終わってからそのまま友人宅に寄ってカワハギをさばいてもらいました。久しぶりに食べたけど、竹岡沖のカワハギはうまい!

 

さて、東西のイベントも終えて一段落、といきたいところですが、2月は29日までしかないので締め切りが押せ押せ。15日は勝山港M丸さんのヤリイカ大会に参加、終わったらそのまま剣崎松輪港での「アリゲーター大型ダービー」の表彰式、翌日もどこかへ釣りに行きたいけど海が悪いみたいです。のんびりプライベート釣行は来週の3連休かな。


コメントを書く







コメント内容



6 − = 四

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.