ブログ再開

2020-10-07

大変お久しぶりです。9月6日以来ですから約1カ月ぶりの更新となります。この間、公私ともバタバタしておりまして、じっくりPCに向かう気も起こらず、怠け癖がついてしまったようです。一時はブログそのものを閉鎖してフェイスブックだけにしようかと思いましたが、自身の釣りの足跡を残すのはやはりここしかないと思い、再開することにいたしました。

 

今さら数週間前の釣りを紹介しても新鮮味がないので、過去釣行は記録のみといたします(釣果のあるのはプライベート釣行です)。

・9月4日 内房勝山港M丸 夜ムツ 13尾

・9月9日 三浦半島京急大津港いなの丸 タチウオ取材 10月1日発売号

・9月10日 東京湾奥浦安吉野屋 タチウオ取材 10月15日発売号

・9月11日 南房洲ノ崎栄の浦港早川丸 カワハギ取材 10月1日発売号

・9月13日 九十九里飯岡港Y丸 マダイ 小型1枚

・9月17日 三浦半島剣崎松輪港棒面丸 ワラサ取材 10月15日発売号

・9月19日 外房大原港C丸 フグ 40尾くらい

・9月28日 九十九里飯岡港隆正丸 ヒラメ取材 10月15日発売号

と、ここまでが9月中の釣行記録です。この間、実家で用をこなしたり、義母の納骨があったりで、いつもに比べてプライベート釣行が少ない月でもありました。では直近1週間の釣行の模様をいつものスタイルでアップします。

10月2日(金曜)は東京湾奥金沢八景の野毛屋さんからタイラバ取材です。同行は鈴木新太郎さん、東京湾では初めてのようです。

なぜか写真が暗くなってしまいましたが、本チャンの写真は大丈夫です。主役が早ばやと釣ってくれたので、ワタクシも竿を出してみましたが、バラシ2回で本命ゼロ。このところ得意なはずのタイラバが不調。たくさん釣れる所に行って釣りグセを付けなければ、と思っています。この模様は11月1日発売号です。

 

10月4日(日曜)は釣り仲間とともに江戸川区の「あみ幸」さんから、ハゼ釣り屋形船です。今井にある同宿の船着き場を出て、すぐにかんぱ〜い。

 

ゆっくり30分ほど走って、葛西臨海公園前の運河で釣り開始です。

天ぷらが揚がる11時半まで釣りをして、再び船内で食事を楽しみながらいっぱい。1時間ほどしてまた釣りです。昼間の酒はききますね、ワタクシは後半、ほとんど釣りをせず、船内で寝転んでいました。2時の納竿までまで、釣りと天ぷらと昼寝をタップリ堪能いたしました。屋形船でのハゼ釣りは10年ぶりくらいでしょうか、こんな遊びができるのも江戸前のいいところです。

 

さて、8日の取材はシケで延期、10日の取材も危なそうです。となるとプライベートの釣りもしばらくお預けになりそうです。来週の能登遠征だけはシケないでほしいけど……。

 

 

 


コメントを書く







コメント内容



7 × = 二十 一

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.