雨にたたられた新潟釣行

2011-08-02

ちょっと間が空いてしまいまして、スミマセン。7月29〜30日にかけて釣行した新潟釣行の模様をお話しします。

29日の昼ごろ出発しましたが、予報では雨。越後川口インターから見る信濃川は増水、泥濁りでした。まさかこの後、新潟県を未曾有の災害が襲うとは夢にも思いませんでした。

往路の途中で29日の夜釣りは出船中止の連絡。引き返すわけにもいきませんので、そのまま寺泊に向かいました。

船宿の番家で一泊して翌日に備えますが、やはり出船中止。やむなく寺泊のアメ横で時間つぶしです。

名物はカニ。1匹1500円のズワイガニを買ったら、ベニズワイがおまけに付いてきました。

午前釣り、午後釣りのいずれも中止になり、夜釣りのみ出船がかないました。狙いはアジ。港前の海は雨水で泥濁りです。

海はベタナギ、アジもイカも釣れて取材はバッチリでした。一時、通行止めだった関越道も帰るころには解除になって、何事もなかったように帰京できました。

自宅に着いたのは午前3時半過ぎ。例の地震があったころですが、まったく気づきませんでした。久しぶりに爆睡と思ったのですがなかなか寝付けず、結局はいつもの時間に起きて、夜は飲みに行っちゃいました。


コメント2件

  • イカ先生 | 2011.08.02 17:50

    お疲れ様でした(^^;)
    連絡不足でスイマセンでした(汗)
    これに懲りずに是非また来て下さい!!
    能登にも(^^)

  • negishi | 2011.08.03 10:24

    イカ先生様
    お世話になりました。まったく懲りてなどおりません。これからもお邪魔させていただきます。もちろん、能登にも。

コメントを書く







コメント内容



× 六 = 24

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.