ラーメンネタ

2011-08-30

久しぶりにラーメンネタでいってみましょう。まず一つ目は会社の近く秋葉原にある「麵処MAZERU」です。二郎インスパイア、文字どおりまぜそばの店です。友人に連れられて行ってみました。

写真はまぜそば、しょうゆ味(700円)トッピングはニンニク少しだけ。スープのない麺は基本的に好きではありませんが、お付き合いです。まずまずの味でしたが、自分としてはスパゲッテイを食べている感覚。つけ麺が好きな人にはおすすめです。

続いて、お盆に帰省したときに食べたラーメンです。「だんご坂珍達」の珍達そば700円です。

地元の人には最近、化学調味料が多いとかでそれほどいい噂を聞きませんが、ワタクシにとっては子供の時から食べている懐かしい味。ネギとバラ肉のコラボ、細麺ストレートも私の好み。秩父へお寄りの際はぜひ。

3つめは神奈川県内に数店舗を展開する「壱六屋、横須賀店」のしょう油ラーメン680円です。いつも横須賀で飲んだ後にはここで食べることが多いですね。オーソドックスな家系ラーメン、うまいです。

最後にワタクシの口に合わないラーメンを2杯紹介しておきます。一つは会社の近くの新店、これで700円は高いです。味にもまったく特長がありませんでした。もう一つは南房へ取材に行った時に食べた味噌ラーメンです。スープがぬるいうえ、辛口なのに辛くなく、味噌も甘めでした。


コメント3件

  • おきるか | 2011.09.02 13:17

    ひゃー団子坂珍達さんのらーめんおいしそー( ´艸`)
    あたし好みー!
     最近新橋の岡山らーめんにはまってますー
    手軽にすぐ出てきて こんなに美味しくてしあわせになれるたべものって~
    いいですよねぇ
    ーぁーラーメンたべたくなってきました!!( ´艸`)むふww 

  • 中村 鋼 | 2011.09.02 16:29

    私は大のジロリアンです。三田本店に学生時代何度も通い、それ以来すっかりはまってしまいました。卒後22程になりますが最近はメグジロ-や仙ジロ-に行っています
    来週には神田の事務所へ提案に伺います。宜しくお願い致します

  • 支障 | 2011.09.03 9:57

    2杯目のラーメンが気になります。名前からして、夜の生活にご利益がありそうで…(笑)

    ちょっと場所的に訪問は難しいですが、うまそうですね~!ライスと一緒にイケそうです!

    私も、無化調とかは気にしないタイプで「うまけりゃなんでもあり!」派です(笑)

コメントを書く







コメント内容



六 − 3 =

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.