久しぶりの釣り

2011-08-29

28日は約2週間ぶりの釣行でした。もちろん、この間に2回ほど船に乗っていますが、いずれも釣り教室で竿を出すことはありませんでした。

満を持しての釣行は大好きなカワハギ釣行ですが、日曜日でありながら残念ながらプライベートではなく取材です。

この日も猛暑といえる天候。いくぶん風はありましたが、ジリジリと肌を焼く中での釣りは大の苦手。釣果は惨憺たるものでした。まあ、これは言い訳ですが、DKO(ダイワ・カワハギ・オープン)に向けてのよいトレーニングになりました。

今週末も法事が入っているので、釣りに行ける日はなさそうです(いずれにしても台風で無理そうですが)。少しずつフラストレーションが貯まるのを感じつつある今日この頃です。


コメント5件

  • 支障 | 2011.08.29 19:44

    船に乗って、竿を出せない~海でおぼれて、喉が渇くけど、海水だから飲めない~みたいな感じでしょうか?…って、違いますね(笑)。今週末は釣行の予定があるので、私も、台風の動きはかなり気になります!

  • サリー | 2011.08.29 20:05

    お疲れ様でした〜。 プロだって厳しい時はあると理解しちょっと安心。んでも精進します。 また久里浜行きます!

  • いちろう | 2011.08.29 22:05

    11フィッシングから釣りって楽しいと、釣りをしたいなあって思いました。
    日本中の人がそう思ったはずでしょう。
    27日にY丸の船長に服部さんの訃報を告げたら、天を仰いでいました。
    その日、私を幸せにしてくれた服部さんの事を胸に釣りを心ゆくまで楽しみました。
    根岸さんも、日本中の人を幸せにしている人だと私は思います。

    早めにプライベートの釣りを楽しめると良いですね。

  • negishi | 2011.08.30 15:47

    支障様
    目の前においしい食べ物があって食べられない、目の前に絶世の美女がいて○○できない(もう無理ですが)のと同じですかね。
    サリー様
    ワタクシはプロじゃないよ。今度一緒に行くかい?
    いちろう様
    そんな人格は持ち合わせていませんよ。今週の土曜日を予定してましたが、無理そうですね。

  • サリー | 2011.08.30 20:48

    ありがとうございます!!
    お願いします!

コメントを書く







コメント内容



四 − = 1

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.