多忙でした

2011-09-25

約10日間、更新しませんでした。すみません。理由を言うなら、多忙、それ以外にありません(無理すればできたけど)。14日の一つテンヤ取材が終わった後は、会社で原稿書き、それ以外は打ち合わせで外出のち飲み会という毎日でした。もちろん釣りにも行きましたよ。それでは順を追って足跡を追ってみましょう。

17日の午後3時まで会社で仕事をしてから千葉の岩井まで走ります。釣り仲間と岩井の居酒屋「みやけ」にて宴会。そのまま泊まって、翌日は金谷からカワハギ乗合にプライベート釣行です。

この日は食いもまずまず。同行のブチさんが良型主体に24枚釣って竿頭。ワタクシは17枚でした。言い訳になりますが、二日酔いと寝不足と歳による体力不足、カワハギ釣りは体調万全でも一日4〜5時間が限界と悟りました。

19日は大原で一つテンヤ塾の手伝いの予定でしたが、台風接近で中止。惰眠をむさぼり、パチンコ屋に寄付金を送った一日でした。

台風15号はすごかったですね。21日夜、新宿に飲みに行こうと思ったら仲間が新宿まで行けないという連絡。やむなく会社に戻って一仕事。そのうち電車が止まったとのことで、編集部員と近くの飲み屋に。

9時を過ぎたところで、まず京成線が動き出したとのことで、京成上野駅まで歩いて行くと写真の有り様。入場規制でホームに入れず、電車の本数もほんのわずか。やむなくバスで帰ろうとしたら、いつまでたってもバスは来ず。今度は大江戸線に乗り換えて両国へ行くと、まだ総武線は動いていません。

やむなく一人で立ち飲みに入ってからラーメン屋。これがまずいのなんので、胸焼けしてしまいました。そのうち総武線が動き始め、なんとか乗れましたが、朝よりひどいすし詰め状態。そんなこんなで家に着いたのは12時前でした。

23日は本誌「ドクモオーディション」最終審査で、館山つりセンターでのカワハギ取材でした。写真を取り忘れてしまったので画像なし。でも、女の子だけの船釣りって、本当に明るくて賑やかでいいものです。船長も「月に1回くらい頼むよ」だって。詳細は10月15日発売号に掲載です。お楽しみに。

翌24日は浦安から釣り仲間が仕立てたイイダコ、シロギスのリレー船です。集まったのは16人、初対面の方もいましたが、皆さんミクシィで名前だけは知っている方ばかりです。

肝心のイイダコは不調でした。私は竿頭でしたが、なんと4杯、その他スミイカ1杯。底荒れしているのか、もともと数が少ないのか……。11時前にシロギス釣りに転向しましたが、ワタクシはしつこくイイダコを狙いましたが、追加はなし。

シロギスはハゼ交じりで順調でした。皆さん、イイダコの不調を取り戻してお土産にはなったようです。

2日間も会社を開けた(連休だから本当は休みなんだけど)せいで、仕事がてんこ盛り。今日(25日)は早朝から会社出勤です。それにしても人使いが荒い会社だ?


コメント4件

  • 支障 | 2011.09.25 17:49

    ハード&パワフルな日々ですねぇ…(爆)

    で、昨日は、お疲れ様でした!(苦笑)また、ご一緒できましたら、よろしくお願いします!

  • negishi | 2011.09.25 19:46

    楽しかったですね。ただ釣りは不完全燃焼だったので、改めてイイダコに行くつもりです。

  • りょう | 2011.09.26 7:48

    お疲れ様でした。

    ゴキゲンなメンバーでに仕立てで楽しかったですが、いやいや渋かったです。

    これでイイダコ終われません。また行かなければです!!

  • negishi | 2011.09.26 10:28

    りょう様
    ぜひともご一緒に。

コメントを書く







コメント内容



× 4 = 四

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.