ヒラメ、リベンジ

2013-02-18

月曜が祝日だったせいか、あっと言う間の1週間でした。日釣振の会議やライターさんとの打ち合わせなどもあって、毎日飲んでばかり。とは言いつつ何もない日でも飲んでますけどね(笑)。

 

16日の土曜日は予告どおり11日のリベンジ、同じ船宿、ほぼ同じメンバーでヒラメの再取材です。

 

この日は前回と違って海況は真逆。朝のうちは北西風が10メートルくらいでしたが、沖揚がり近くは20メートルくらいありました。おまけに潮速は2ノット近く、ライトでは厳しい釣り条件でした。2メートル以上あるウネリが押し寄せてくるのがお分かりですか?

 

それでも時間いっぱいまでがんばり、なんとか取材になりました。彼女も船酔いしながらもよくがんばってくれました。詳細は3月1日発売号にて掲載しますのでお楽しみに。おきれいな方ですよ。

 

昼に揚がって、そのまま午後はプライベートでマダイ乗合に乗る予定でしたが、あっさり出船中止。何もすることがないので、釣友のTさんと一緒に九十九里「太陽の里」で温泉に入ってきました。初めて行ったスパですが、なかなかいいですね。今度、前乗りで大原へ行くときは仮眠もできるので、ここを利用しようかなと思います。

 

翌日は大原のフグ釣り大会。いち早く前乗りを決め込んだ釣友3人、地元のYちゃんと居酒屋へゴー。「竜」というもつ焼き屋ですが、ネットにも載っていないマイナーな店ですが、味はグッド。5時間近く居座ってしまいました。

 

宿泊は大原港の近く、いつもの「伝九郎」さんです。4時に起きて会場に向かいます。開会式は賑やかなメンバー、右から司会の忍、ひなたさゆり、あべなぎさ、鈴木新太郎さんです。例年ならどこかの船に乗船するのですが、この日は都内で祖母と祖父の法事があり、開会式だけ顔を出して帰りました。

 

その法事もさっさと済ませて、親戚一同と昼の2時過ぎから大宴会。結局4時間くらい飲んだでしょうか、家に帰るころはヘロヘロです。さすがにその晩は一滴も飲まずに寝ちゃいました。このところ取材もプライベートもろくな釣りをしていません。いつになったら満足できる釣行となるのやら……。

 

 


コメント1件

  • nomotkc | 2013.03.09 22:40

    仕事も趣味も釣りって・・羨ましい〜(ё。ё)

コメントを書く







コメント内容



1 + = 三

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.