疲れました

2013-03-25

「ジャパン・フィッシング・フェスティバル2013」、なが〜いお務めが終了しました。21日の搬入日から始まって、昨日までの模様を軽く記しておきます。たぶん、こんなに疲れたのは記憶にございません。

 

21日は資材搬入日。午前中に車で会社を出て、昼ごろパシフィコ横浜に到着。部下と2人でブースに抽選会用の商品を搬入、続いて設置です。夕方には終わって宿泊先の「スーパーホテル」に投宿。7時からは某メーカーさんとの接待で関内近くの料理屋さんで宴会、2軒目は小指系でした。久しぶりのキャバクラ、横浜はかわいい子がそろってますね、店が当たったのかな。万歩計は9996歩でした。

 

22日からショーの本番です。ホテルを9時前に出て、開会式の取材を終えて我がブースに戻ります。この日からブースを構えてから初めての一大イベント、愛読者感謝祭大抽選会です。多少不手際もあったようですが、無事3回の抽選をこなしました。ワタクシはその合間を縫ってメーカーさんへのあいさつ。詳しい展示を見る暇はほとんどありませんでした。

 

その日は横浜野毛の中華屋さん「萬里」で打ち上げ。この店は焼き餃子の元祖とのこと、安くて美味でした。10時過ぎまで飲んで自宅に着いたのは12時ごろでした。万歩計は10380歩。

 

2日目の抽選会も盛況でした。あらかじめ頭数は用意していたので、ワタクシの出番はそれほどありません。皆さん、よくがんばってくれました。

 

この日からようやく各ブースを回る時間ができました。サンスポブースではひらの丸の船長と忍がトークショーしてました。

 

横浜のフィッシングショーは毎年来ていますが、中華街で飲んだのは初めてです。ちょっと自分には合わない雰囲気だったので遠慮していたのです。「同發」という店、Sさんたち15人での宴会、ちょっとお高くついたけどその分料理はまずまずでした。10時ごろまで飲んで、帰宅は11時半ごろ、風呂に入ってバタンキューでした。この歩の万歩計11650歩、万歩計付き携帯を持っての最高記録を樹立しました。

 

最終日は大盛況でした。9時の開場前から道路のほうまで人があふれてました。そのせいか我がブースの抽選会も最高の人を集めました。

 

この日も抽選会とあいさつ回り、さすがに3日目を迎えると疲れが出ます。途中、寝不足と疲労のせいかブースでうたた寝しちゃいました。

 

5時に閉場。最終日は再び野毛、スタッフたちと「もつしげ」という塩煮込みやもつ焼きのうまい店です。途中で某船長夫妻も加わって、楽しい宴会となりました。9時半には終わって自宅には11時ごろ到着。もう体はヘトヘト、倒れ込むように自宅のドアを開けました。この日の万歩計は10468歩。

 

4日間平均で1万歩以上、平均睡眠時間5時間。こんなことは初めて、いい運動になったことは確かですが、やはり老骨には応えます。この日は7時間ほど寝ましたが、朝起きても頭がボーッとして、体が思うように動きません。それでも風邪をひいたり、体を壊したりはなさそうだったのでひと安心。ひとまわりスリムになって、体力が付いたかもしれません。週末は連チャン釣行しちゃおうかな。

 

 

 

 

 

 

 


コメント2件

  • ヒデ | 2013.03.26 13:32

    親父さん、会場ではお会い出来ませんでしけど、お疲れ様でした。

    私のとどめは25日ご褒美と称して、大原へ釣行して激荒れ大雨潮止まりと釣れない3点セットを体験してきました。

    でも沖へ出て船の上は良いですね~、疲れましたが疲れ方がフレッシュでしたから!。

  • 根岸 伸之 | 2013.03.26 18:14

    ヒデ様
    バタバタして顔を出す間もありませんでした。スミマセン。ワタクシ自身の褒美は週末のヤリイカになりそうです。ああ早く釣りに行きたい。

コメントを書く







コメント内容



7 + = 十三

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.