誕生日釣行→誕生日会

2011-02-21

19日の土曜日はワタクシの58回目の誕生日、というわけではないのだけれど、兼ねてから約束していたおKさんとりょうさんと一緒に剣崎のS丸からヤリイカへ行ってきました。

土曜日とあって満船を予想していましたが、なんと7人の大名釣り。ひょっとすると剣崎はヤリイカに限って穴場かもしれません。

北風が強い日でしたが、釣りづらいほどではありません。1投目から順調に乗ってきましたが、数乗せができません。スルメ交じりで20杯ちょっとという成績でした。

りょうさん(手前)は5年ぶりのヤリイカということでしたが、ヤリイカ25杯にスルメも釣ってさすがの腕前でした。

おKさんもワタクシと同じような釣果。何より、誕生日を聞きつけて、春雨サラダ、マダコのマリネ、チキンサンドと飲み物などをいっぱい持参していただき、さしずめピクニック。本当にごちそうさまでした。

釣りが終わって、そのまま富津へ走ります。釣り仲間の人たち、船長さんたちとの飲み会です。その場でも、ワタクシのためにケーキを用意してくれました。写真まで乗せているケーキなど、初めて知りました。ありがとう、Sちゃん。

富津で宿泊して、翌日は大原のフグカットウ釣り大会の取材です。当初は選手として参加の予定でしたが、前日に飲み会があったのでパス。表彰式に合わせて、10時半ごろ会場に着きました。

現地には宮本英彦さん、鈴木新太郎さん、永浜いりあさんなどの顔も見れます。あいさつを交わし、表彰式を撮影し、12時過ぎには会場を後にしました。ちょっとハードだけれど、とても充実した2日間でした。


コメント5件

  • りょう | 2011.02.21 16:54

    先日はお疲れ様でした!

    誕生日釣行、おケイさんの手料理と相まって、僕も楽しい一時を過ごせました。

    その後の誕生日(飲み)会もさぞ盛り上がったことでしょう!

    またよろしくお願いいたします。

  • 支障 | 2011.02.21 21:28

    参加できず、残念でした…また、機会がありましたら「毒モと遊ぼう!」に参加させてください!(爆)

  • おケイ | 2011.02.22 1:04

    どうもお疲れさまでした〜♪

    風がもう少し早く治まってくれれば、もっと早く宴会を始められたのですが…って違うか…(笑
    ちなみに、春雨サラダはチャプチェですよ〜

    また、飲みに釣りにとご一緒して下さいね♪

    今回のヤリイカはメチャ美味でした

  • negishi | 2011.02.22 13:35

    りょう様
     お疲れ様でした。久びさヤリイカのお味はいかがでしたか。
    支障様
     参加の予定だったのですか、それは残念。次は居酒屋ですかね。
    おケイ様
     宴会は7時からなのでゆっくり間に合いました。また秀に行きましょう。

  • 麻衣子@釣行日誌 | 2011.02.23 16:42

    とても素敵なお誕生日で良かったですね!
    毒モ、やるなぁ~~~(笑)

コメントを書く







コメント内容



× 四 = 16

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年5月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.