忘れ物の連続

2011-02-27

24日は木更津の宮川丸にイシモチ釣りの取材でした。同行していただいたのは講談社のコミック誌「you」で「釣り女のススメ」という連載を3月1日発売号から開始する立原ほたるさんという漫画家さんです。

詳しいことは3月15日発売のつり情報をご覧になってください。彼女はひょっとして「釣りガール」ブームの先駆けかもしれません。性格的にもとてもおもしろい方です。

この日は7時出船ということで、少し早めに5時半ごろ出発しました。京葉道に乗って、幕張あたりまできたころ、

「アレッ、今日カメラ積んだかなあ」と思い、パーキングで確認してみると、

「ない!」

取材でカメラを忘れるなんて、初めてのこと。カメラがなければこれまでの段取りがすべてパーになり、船宿さんにも彼女にも大迷惑をかけ、今日一日が無駄になってしまいます。すぐに引き返してみると、駐車場にポツンとカメラケース。積んでいなかったのです。すぐに再出発しましたが、出船に間に合うか……。

で、きわめて安全運転で出船の20分前に到着。事なきを得たと思ったのですが……。

釣りバッグを開けてみると、彼女のために用意したはずのリールがない! 釣り用具を入れる時に、傍らに置きっぱなしだったようです。なんとか貸し道具を借りて事なきを終えました。

一日に2回の忘れ物、いよいよガタがきたようです。


コメント5件

  • 支障 | 2011.02.27 12:10

    忘れ物、私も年々増えているような気が……で、立原ほたるさん、ネットで確認しましたが、おきれいな方ですね~!ファンになりそう!(笑)

  • タニ | 2011.02.27 13:38

    つり親父さんらしくない展開ですね
    無事取材が終わったのかやや心配ですが、きっとうまく乗り切ったと勝手に思っています
    三月中旬の発売が待ち遠しいです

  • ヒデ | 2011.02.27 17:20

    親父さん、それはヤバイ出来事でしたね?。

    緊張が足りない証拠、そろそろ勝負の釣りしませんと・・・。

    ただノンビリ釣りしているようじゃボケてしまいます!、毎月勝負しましょう~。

    「裏巌流島対決」、釣り物場所は全てお任せします!。

    優勝者は「ラーメンご馳走する」、おっ~これは次回の企画に如何でしょうか?。

    ラーメン対決?、複数でやっても面白そうですけど?。

  • negishi | 2011.02.28 10:22

    支障様
    とてもキュートな方ですよ。発売をお楽しみに。
    タニ様
    取材は成功でした。イシモチは取材にやさしい魚です。
    ヒデ様
    のんびりしているつもりはないのですが。
    ラーメンもいいですが、中には好きでもない方もいるようなので。

  • 立原ほたる | 2011.03.02 10:16

    その節はお世話になりました。
    ホントに、間に合って良かったです(*^o^*)
    楽しい釣りでした。有難うございます♪

    >>支障様
    ブログの画像は偶然良く撮れたのしか載せてないのです(笑)
    つり情報にはそのまんまの冴えないおばちゃんの姿で登場すると思うの。
    根岸さん、フォトショップで助けて(>_<)

コメントを書く







コメント内容



− 3 = 二

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.