タチウオ〜アジ取材

2015-11-13

今週は平日に2日間の取材が入りました。いずれも天候は今一つだったけど、バッチリ釣れて取材成功。いずれもカメラマンだったので、竿を出したのはほんのわずかだったけど、個人的には満足できました。

 

10日(火曜)は富津港のひらの丸からタチウオ取材でした。主役はこの2人、タチウオが得意というよりすでにベテランの域に達しているあべなぎささんと、外房がベースでタチウオはシーズンに1,2回という鈴木新太郎さん。どういうわけか2人のガチンコ対決となってしまいました。

 

対決の舞台は下浦沖、天候は今一つだったけどタチウオは好調に釣れました。ワタクシもチョコッと竿を出して7本の釣果。2人は他の乗船者を圧倒する釣れっぷり、果たして勝負の結果は……詳細は12月1日発売号にて。

 

12日(木曜)は走水港の関義丸からビシアジ取材。店主の関口船長とは久しぶりの対面。20年くらい前はよく通った船宿で、思い出話は尽きません。6年たった新造船はいまだピカピカで初めての乗船でした。

 

主役はこの人。このところ良型が好調に釣れており、この日も乗船者を裏切らない釣れっぷりでした。それにしても走水のアジはまん丸太っておいしそう。その晩飲む用がなかったら、持って帰れたのですが。

 

14〜15日の週末は釣りなしで広島へ行ってきます。今年から広島で働いている新入社員の息子の様子見と、知り合いのプロバスケット選手、中村友也(タレント中村昌也さんの実兄)さんが出る試合を観戦してきます。時間があったら観光地でも巡ってこようかな。


コメントを書く







コメント内容



五 × = 20

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.