韓国グルメツアー

2019-03-21

年明けから2月まではフィッシングショーやら何やらで、まともな休みが取れない日々。例年3月15日発売号が校了し、3月中旬ごろにまとまった休みが取れます。このころに釣り仲間と海外旅行が恒例、昨年はタイ、今年は韓国へ行ってまいりました。

 

日程は3月14〜17日までの4日間。メンバーは忍、エリ、M君、ワタクシの4人。このくらいの人数がタクシー移動、食べ物屋さんに入ったときも便利、ホテルも2部屋でちょうどいいんです。ただ、今回は決めたのが1カ月前だったので、仁川〜成田のエアしか取れませんでした。やっぱり不便だし、時間がもったいないということで、もう仁川利用は実現しないと思います。

 

たくさんの写真をアップしましたが、順はまったく不動。とにかく着いたその日から食べ物屋に直行、もう一軒ハシゴして最後は部屋飲み。翌日からまた食べ物屋〜散策か買い物〜食べ物屋、ハシゴ、部屋飲みの繰り返し。いつどこで何を食べて飲んだかはかろうじて覚えているくらいで、正確な記憶はまったくありません。

 

まあ、いつも韓国旅行は釣りも観光もなし、飲んで、食って、歩いて、寝て、最後までそれを繰り返すのお決まりのパターン。初めて2泊から3泊へと延長しましたが、きっと何泊でも同じでしょうね。ともあれ、のんびり、思考回路も停止のぐ〜たらな日々でしたが、いい意味で頭の中がリセットできました。

 

さて、わずか2日休んだだけですが、帰ってからそのツケが回ってきました。休日出勤しても仕事が追いつかないほど。そのうえ、この後に控える恐怖の10連休を考えるとゾッとします。今日でほぼ2週間、釣りにも行ってませんが、来週から取材攻勢が始まります。また韓国に逃げ出そうかな〜。


コメントを書く







コメント内容



8 − 五 =

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.