マダイ尽くし、心に残る一日も

2019-06-21

優勝するはずだった(笑)マルイカペアパーティも翌日のカワハギ仕立も流れた15〜16日、久しぶりにぐたぐたした休日をすごしていました。大ダイを釣った後だけに(詳細は以下)いい休息にはなりましたが、かえってストレスがたまったような気もします。

 

13日(木曜)は南房洲ノ崎の六平丸さんからマダイ取材です。梅雨の合間の好天ベタナギ、ただし潮が2ノット近く流れる釣りにくい条件でした。

 

この日の模様は多くを語りません。とにかく7月1日発売号を見てください。私にとって心に残る一日だったのは間違いありません。

 

午前中で取材を終え、夕方からは内房勝山港M丸の親方の誕生日飲み会に出席です。ワタクシと同年齢でしたが、この日を堺に1歳年上となりました。知り合って40年近く、まだM丸が仕立船だったころです。まさにワタクシが業界に入ったと同時期、ワタクシの船釣り歴はこの方の遊漁の歴史とともに歩んできたといえるでしょう。いつまでもお元気で。

 

18日(火曜)は三浦半島剣崎松輪港の棒面丸さんからライトマダイの取材です。この日も好天ベタナギの釣り日和。主役の方も釣ってくれて取材は大成功でした。

 

19日(水曜)は外房御宿港のC丸さんからまたもマダイ取材でした。ところがこの日は潮具合が悪く、ゲストを含めて魚の食いは今一つ。遠来からお越しのタイラバの名手もお手上げ状態。でも、色いろとためになる話を聞けて、個人的にはいい取材となりました。

 

さて、今週は土曜日がDYFCの取材、日曜日がプライベートのマルイカです。聞くところによると、ずいぶんハモノが回ってご迷惑をかけているようなので、皆さんのためにハモノ退治したいと思っています(笑)。

 

 

 


コメントを書く







コメント内容



8 + = 十四

プロフィール

(株)つり情報社代表取締役。日本釣りジャーナリスト協議会事務局長。大好きなフグ釣りが高じて、千葉県フグ処理士、神奈川県フグ包丁士取得。
仕事で週1~2回は船に乗るが、プライベートでも月2~3回は船に乗る単なる釣り好き親父。釣り以外は居酒屋、ラーメン、パチンコ、競馬好き。基本的に右投げ、左巻き。東京都葛飾区在住。

最近のコメント




カレンダー

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ


隔週刊"つり情報"オフィシャルブログ

Copyright© 2011-2012 Nobuyuki.Negishi All Rights Reserved.
Powerd by iRonProject with wordpress.